夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

謎の朝の出来事

仕事のある平日はだいたい朝6時過ぎに家を出ているが、今の時期はまだだいぶ暗く、東の空がうっすら明るくなってきたかな、という程度。
今朝ふと、駅までの道で南の空にかなり明るい星のようなものが見えたが、そんな金星より明るい星もないだろ、ってことで横田に降りる機体と判断。
民間機によるチャーターかな?と思ってフライトレーダー見たらその通り、グアムからのカリッタ、しかし厚木の上空でグルグル旋回中・・・

f:id:onsen_yume:20200121000410j:plain


横田のR/Wオープン待ち?でも6時過ぎたら普通は降りてくる。
よく分からん、見てても仕方ないので電車に乗って会社へ。

でも会社着くかそれくらいで、気になってもう1回検索してみると、、、

f:id:onsen_yume:20200121000622j:plain

4周ほど厚木で旋回した挙句、成田に行ってた。

しかし横田はクローズしてたわけではなさそうで、という事は機体に問題があって成田へ・・・でも成田には降りれて横田には降りれない機体の事情って何だ?
着陸はできる程度の不具合があって、横田じゃ直せないから747-400整備実績のある成田に行ったという事か?成田には現役で747-400は持ってないけど、過去保有してた会社の整備施設が4社ある。ANAJAL、NCA、デルタ・・・。
それか、通関施設の都合?横田で受け入れられない事情があった?

とにかく真相は不明だが、その後この機体は昼過ぎに横田に30分かけて飛び、そこから嘉手納、そして北米へ向かったようである。