夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

ヒコーキ写真テクニック 2019 Summer 応募作品その15

f:id:onsen_yume:20200330225524j:plain


このシリーズは掲載作品で締めくくるかと思いきや、実はもう一つ残っていて、同日に撮影した「もう片方のA340」。

A340もかつてはエールフランス、ルフトハンザ、ヴァージン、エジプトエア、エアタヒチヌイ、キャセイやフィンエア、まだまだ他にも多数、だった。
それが昨年までにスイスエアとスカンジナビアになり、今年でもう終了だな。
乗ったことはないけど、ずっと追っていて思い入れのある機材なのであった。

さてこの撮影日、結果としてはある意味人生最高の作品を生み出した日なわけだが、実は自身のコンディションはかなり悪かった。
1年以上経っても覚えているのだが、3月上旬の結構風が強い日で、撮影に行くまで自分が花粉症であることを失念していた。。
普段は薬で抑えているが、そんなんだから何も持たずに出かけて、欧州行きのピークを迎える昼前にはもう、ズビズビのグダグダ、目はかゆくてくしゃみは止まらなくて…さっさと切り上げて薬局行きたい!という思いであった。

掲載されたSASを撮ったのが12時半過ぎ、そのあと2機ほど撮って午前の部を終了し、成田市内のドラッグストアへ駆け込んだのであった。
午後は幾分マシになったけど、成田の花粉をなめたらいけませんよという撮影裏話。。

そんなところで、ヒコーキ写真テクニック 2019 Summer 応募作品シリーズは終了となります。