夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

出張考察

職場で、「出張」の話になった。

今の部署では出張はほぼないが、以前の職場ではそのプロジェクトが地方の顧客であれば、そこへの出張が1週間単位とかで何回かあるのも珍しくなく、気分的に「はぁ~」という感じだった。

それでも出張のない人からすれば、羨ましがられる。
私にはその感覚がよく分からん。
だって、自分の生活圏じゃない所で、しかも客先への出張で、メンバーも自分一人かせいぜい同行者一人、なわけだから、アウェー中のアウェーなわけ。
そんな環境で仕事をしろっていうんだから、そんなにいいもんじゃないだろ。
と、自分で言ってて妙に腑に落ちた。


f:id:onsen_yume:20200730234003j:plain


「アウェーの地」での撮影。
4回行ってりゃ、もはやホームであったが。