夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

奇跡のリベンジ

8/11の投稿で、もうあの光景には出会えないだろう的な事を書いた。

しかし日ごろの行いが良すぎるのか、天は私の味方だったようだ。

同じ場所に外出した。仕事が終わったのが15時半すぎ、なぜか仕事カバンには撮影機材が(笑)
空はあの日とほぼ同じ状況だった。晴れてるだけじゃない、空気の濁りがない。そして南風、R/W16への着陸が行われていた。
条件が完璧に揃った。


このコースの着陸運用がなかったら、一生ここではカメラを構えないだろうという場所で、レーダーを見ながら着陸機を待つ。
このご時世、トラフィックは羽田にしては閑散としており、しかし地方空港に比べたら段違いで多いので、そこそこチャンスはある。

f:id:onsen_yume:20200905002834j:plain


これこれ。なんて事のない着陸ショットなんだけど、このイメージだったんですよ。
実はこの後本命のエアドゥ767も撮ったのだが、結果を見ると737の方が近かったな。

ただ、もっと低かった印象だったが、データを見ると焦点距離182mmとなっており、フルサイズで言えば300mm近くではあるので、ランウェイエンドの感覚とはちょっと違うなといったところ。

何はともあれ、「カメラを持っていれば・・」と悔やんだ場面を、後日撮影できた喜びは非常に大きい。
なかなか撮りにも行けないけど、今年の夏を代表する作だな。