夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

去る者

これからの時代、ナローボディは737・A320シリーズ、ワイドボディは787・A350の撮り方を押さえとけばOK、みたいな大雑把な飛行機写真論を書こうと考えていたところ、デルタが777を引退させるという記事が。しかも今月中。
こ、今月って・・あと3日。。

デルタはA350を導入して結構経つので、計画は当然だいぶ前からあったのだろうが、前倒しだろうな。それにしてもこの情勢下で決断が早いというか。

f:id:onsen_yume:20201028230545j:plain


意外とデルタは777をそんなに重用してないイメージがあって、数年前の成田でもアトランタ便1本しか入っておらず、厳密に記憶してるわけじゃないが基本は767かA330、みたいな感じではあった。
747はだいぶ長く使ったけど、777のサイズは、デルタ的には元々持て余してたんじゃないかとは思う。(日本線以外はよく知らんけど、事実A350にその座を譲って引退するわけだからな。)

何はともあれお疲れさまでした。