夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

白に限る

もう半分以上ネタなんだろうと思って見てるけど、ビジネスシーンにおけるマスクの色だとか柄だとかをマナーとして云々、てのが依然として飛び交ってるとは‥。

これで思い出したのが、ちょうど1年前かな、マスクが売ってなくてドラッグストアに早朝からパチスロの順番待ちのごとく長蛇の列ができてた時期。
会社の者が、偉そうに協力会社にメールで「お客様への訪問時はマスクを、色は白を着用すること」みたいのを一斉に送ってた。
それ見て、お前それ本気で言ってんの、世間では白いの売ってないけどお前が調達するの?って聞いて、明確な回答はなかったけど、それからすぐに世の中のマスクはカラフルになった。
あまりにもくだらなく、本質の分かってなさが、そいつの資質をよく表しているなと改めて。
そしていまだに、顎にマスクを付けながら業務に励んでいるのであった。きっと顎に粘膜のようなものがあって、ウイルスの感染リスクが高いのだろう。口は閉じてればいいのだからね。

今日はこんなつまらんことを書かずに飛行機の写真をUPするぞ!って思っていたんだけど、、

f:id:onsen_yume:20210224223711j:plain


白いヒコーキ。(しかも白い空)