夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

国の匂い

f:id:onsen_yume:20210419232738j:plain


アメリカの街を歩いていて、特に繁華街やショッピングモール等の飲食店がある場所で感じるあの匂いって、何なんでしょうね。
要素の一つはバター、これは確実。それに加えてメキシカンなのかバーベキューソースなのか、スパイス系が混じったあの匂いが、最高にアメリカであり、(良い意味で)堪らないのである。
日本だとそれを感じられる場所はあまり多くなく、ディズニーランドとか、ららぽーとあたりが近いかなって思う。

外国人からすると日本の街は醤油臭いっていうけど、それは日本人にはわからんな。
でも中華圏で感じる八角の匂いが、まさにそんな感じなのだろうな。