夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

20世紀と21世紀の狭間で

今年は車の免許を取ってちょうど20年なのだが、当初からまあまあ運転してたから、運転歴も20年ということになる。そんなに経ったか。

デジタル一眼レフで撮り始めてからは16年だが、まだそんなもんなの?という感覚がある。16年と20年じゃ2割違うけど、やはりその前のフィルム時代が10年あったからというのもあろう。

逆に10年もフィルムで撮ってたのか・・・予算面からそんなにフィルムも浪費できず、たまの1泊2日の遠征でも多くて5~6本くらい。=200カット強という計算。今なら1時間で消費するような数字だ。


ではどういう時代だったのかというと、

f:id:onsen_yume:20210607224654j:plain

こういうのはざらでしたよね。
これはデジタル移行直後に撮ったやつだけど、フィルム5本をバッグに詰めて、ANAのSR乗って伊丹へ年1回の遠征・・・今から考えたら不便なことは多いにしても、最大限に楽しんでいたわけです。