夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

夏の朝

某誌で見た作例がけっこうよさげで、南風狙いで順光なうちに撮影へ。

と、ポイントに着くと、その作例を撮ったご本人。。
その横で2時間ほど撮る。

なかなか条件が揃わず、ドンピシャの写真は撮れなかったけど、このところ悪天続きでやってられなかったので、待望の晴天順光での撮影となった。

f:id:onsen_yume:20210720232457j:plain


トリミングじゃない方法で画角を狭めたく、初めて100-400にテレコンかました。
どうもズームにテレコンは気乗りしなかったのだが(ゴーヨンだってダメな時はダメだが)、ハマると悪くないなって感じであった。
テレ端でしか使う意味ないので固定で撮っていたが、単焦点の撮り方ってこんな感じだったなと久々の感覚。400×1.6×1.4でフルサイズ換算、約900mmだ。