夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

ビアガーデン羽田


本来なら羽田近くの現場での仕事を16時までには終え、そこからイノベーションで22離陸狙い~日没前に第1で16R離陸狙い、と決め込む予定であった。

しかし仕事で手間取り、モノレールに飛び乗って何とか17時前に天空橋に着いたものの、予定より45分ほど遅れてしまった。それでもまだだいぶ明るいので、そこそこ22離陸は楽しめた。

さてそれでは第1で撮るか!と、さらにモノレールで移動。18時前に到着し、第1地下のコンビニで↑の嗜好品を仕入れ、展望デッキへ。
まずはセルフビアガーデンと化す。冬にこれやると冷えてしょうがないが、夏は飛行機眺めながら流し込むのは最高だな。(ちなみにビールはアサヒ派だがなぜか空港ではサッポロ黒ラベルをよく飲む)
もちろん撮影はする。影響ないのか?と考えるところだが、だいたいビールの1、2缶飲んで手ブレするようじゃ修業が足りん。もちろん酒が入って注意散漫になり人様に迷惑かけてはいけないのでほどほどに。

ところが、さて撮るか!となったところで、22からも16Rからも離陸機が途絶えてしまった。
無線聞いてると、ランチェンしてしまったようだ‥。風向きは南西なのだが、ここで北風運用はあまり想定していなかった。
34Lへの着陸機撮っても面白くないし、夜用の明るい70-200は持って来てないし。
なので循環バスで第3に移動し、またもコンビニで1缶仕入れ、夜景を見ながら飲んで(第3は撮るには微妙だが空いてるので落ちつく)、そのまま帰った。

撮影時間も短く、狙いの写真も半分撮れなかった。では楽しくなかったのか?というと、これだけ飲んで飛行機眺めてりゃ、楽しくないわけはない。こういう日は、こういう楽しみ方もあるのだな。