夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

念願の場所

福岡での撮影からわずか10日後、今度は伊丹へ飛んだ。
飛んだというより今回は新幹線での、陸路入り。

伊丹では千里川なし、スカイパークなしという個人的には前代未聞の、2大定番外しであった。

そうまでして撮りたかったのが…


空港からちょっと離れたところでの、ひねり狙い。
ここでも500mmズームは非常に有効だ。大型機は500mmだと余るし、小型機は500mmないと厳しいというポイントだが、100ー500は最強の威力を発揮してくれた。
500mm単焦点は諸々の事情で持って行きづらい中、こんなにコンパクトなのにハイレベルな超望遠で撮れるっていうのは素晴らしい。

で、ここに行くには空路よりも鉄道でアクセスしたほうが効率的がよく、久々の新幹線での大阪入りとなったわけだ。

気温が高いと陽炎で厳しいはずなので、今がシーズン。でも春先には花粉やらPMなんちゃらやらでクリアさに欠けるから、2月中旬くらいまでだろうな。
初めて撮る場所だったが、だいたい感覚は掴めたので、もう1回今冬はチャレンジしたい。

ちなみに帰りは飛行機でした。夕方は展望デッキでも撮りたかったからなのだが、やっぱ飛行機は速い。。