夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

ハズレにおける成果


どんだけここ好きなのよ?ってくらい、行ってしまう孤島。1週間でまさか3回行くとは。。
まだ全然、前の現像が追いついてない。

天気予報がコロコロ変わって結局前日に晴れマークになったので期待して行った、しかし現地はどんよりご覧のありさま。遠方を見る限り、都心部だけ曇ってたように思える。

でも雲高は割と高くてちゃんとひねりは撮れたし、ATISによると視程も50kmだからそこまで悲観するような撮影ではなかった。
いつもよりちょっと長居したのもあるが、結果的に1800カット近く撮ったのだから、そんな文句ばかりも言ってられない。
もちろんこれで晴れてれば・・となるのは仕方ないわけだけど、また晴れの日に行くという口実ができた。

こういう時に、ゴーヨンを手放さないでよかったとは思う。
100-500mmだとどうしても暗くなるので、最新ズームレンズの性能がいくら上がったとしても、悪条件下においては大口径のバズーカ砲に分があるといったところか。