夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

羽田の愚痴

イメージ 1

羽田のVOR-Cアプローチは、他の空港ではなかなか撮れないバンクを撮れる。

だが、逆光・ピント合わない・風強いで、マトモなカットにならないことも。

どっちみち、この着陸方法はもうすぐなくなっちゃうけど。

展望デッキに行けばあのフェンスだし、他に外周のポイントもない。
ああもう羽田イヤだ!
ことごとく「悪条件」がついて回るのが、羽田だ。

冬場の34R離陸ひねりは、唯一マトモかもしれないが、あれとて10機に1機くらいしか良いコースに入らない。

こんな空港で鍛えていれば、少しは上手くなる・・・かもしれないが、もっと良い条件で撮れる空港でやったほうが、精神衛生上よろしい。

ひっきりなしに離着陸があることは利点のように見えるが、結局絵にならなければ意味もないと思う。