夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

デパ地下に目覚める

イメージ 1

仙台出張中。

昨日は、昼過ぎに着くなり、スケジュールが押して午前3時まで仕事して、ホテルに入って寝たのが4時。

その甲斐あってか今日はオフ、でも9時前には起きて、某所へ(後日報告予定)。
何だかんだで夜になり、夕食はどうしようと、仙台駅近辺をウロウロ。
牛タンは前回食べ尽くしたから、今回は寿司にしよう。

でも寿司屋は高い。
お気に入りの立ち食い寿司でもいいんだけど、時間帯的に混んでそうなので、デパ地下で買って済ます。

ところが、寿司屋がデパ地下に出店しており、魅力的かつ安い!

旬のサンマにウニ、イクラと大トロなど。
写真に写ってる寿司+デザートのミスドで、合計2000円いってない。

美味かったし腹いっぱいになったので、じゅうぶん満足。

行きの新幹線でのお弁当も東京駅の地下で買ったが、美味かった。
デパ地下グルメって、実はかなり素敵なんでは?