夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

青空というだけで素晴らしい

イメージ 1
 
よく晴れた日の航空祭、順光でF-4の背中を撮る・・・。
いやあ、さすがに気持ちいいっすね。これぞ、飛行機写真の最高の瞬間。
 
この日の岐阜は、快晴ではあったけど、もう少し濁った色だった。
なので、DPPでああしてこうして・・・この色を出すのとアンシャープマスクで5回現像、比較した。いつもは手抜きで1回で妥協する。
 
昔、RVP(ベルビア)というフィルムがあってですね。いや、今もあるのかもしれないけど。
デジタルで始めた人は、知らないでしょうね。
 
たまに使ってたけど、こんな色だった。いや、もう少し濃い青か?これだとRVP100くらい?
少なくとも、私のモニターでは、の話だが。
 
快晴の写真を撮ると、つい、ベルビア調に仕上げたくなる。