夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

雪国の夕べ

東京都心で初雪・雹が降ったとか。
まあ私も、都心勤務なのだが、まったく気づかなかった。雨が強いなあと思ってはいたが・・・。
 
だけど、もうすでに雪を大いに見てきたので、東京の雪くらいじゃ何とも思わない。
 
イメージ 1
 
雪の降りしきる日没後、出発前の787にデアイシングをしている風景。
めちゃくちゃ寒い・・・! 気温だけなら大したことない、けど風が強いのだ。
カメラも誤作動した。スイッチ切っても液晶パネルには未だ表示があって、でもシャッターは切れないという・・・。
電池を抜いてまた入れたら復活したが。
雪国の夜撮なんかやるもんじゃないな(笑)
 
そんな状況でも、エプロンでは作業している人が。
当たり前といえば当たり前なんだけど、この時どんな天気だったかを知ってるだけに、感服します。
 
この後は、車ですぐのところのホテルにチェックイン。
温泉か大浴場でもあれば、真っ先に飛び込むんだが、あいにく部屋風呂のみ。
なので、バスタブに少しお湯を張って、足湯にした。
 
 
来月計画している遠征では、温泉のあるところに宿泊する・・・はず。
撮影後に温泉にゆっくり浸かり、風呂上りはビールで、そのまま食事になだれ込む・・・。
まさに理想の遠征と言えるだろう。 いつもは宿に着いたら飯食って寝るだけ、だもんね。