夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

ラスベガス2014 5日目

ネリス2日目に行ってきた。
今日は荷物検査もシャトルバスの出発も早く、9時には基地に着いていた。
ちなみにバス待ちは2番目だった。。
全米でも指折りの人気を誇るエアショーでこれだ。ちなみに朝は6時20分に起きて7時20分に出発。
日本の航空祭なら駐車できるかどうか、というところ。毎度のことだけど、アメリカのエアショーは楽勝だな。
 
さて撮影の結果はというと、昨日の反省を活かし、撮りたい機体の飛行パターンを頭に入れて、いつどこから来るかを考えて撮ったので、それなりに良かった。
サンダーバーズも撮りたい課目はちゃんと押さえた。
ああ、快晴の中、飛行機の背中を撮るのは楽しいわ。
 
さて混雑もひどくなる前に帰路についたので、16時過ぎには宿に帰着。
これくらいがちょうど良い。
朝、ネリスツアーのご一行が「集合は4時です!」なんてやっていたが、やっぱり私は団体行動できませんね。
 
今夜の食事は、ようやくマキノ。
例年はエアショーの初日がマキノなのだが、今年は変則的となった。
別にいつ行ってもいいんだけどね。
サーモンが美味かったな。鯛(スナッパー)は水っぽかった。
ここでは海老の天ぷらを味噌汁に入れて食うのが個人的にやらないと気が済まないことだったりする。
 
食後、ガソリン補給し、お土産買いにTARGETへ。
それからTUSCANYでスロットやってたら、WOFでやたらスピンが当たり、しかも結構勝ってた。
しかし!ラスベガス旅行で初めて、「コーチ屋」に遭遇。メキシコ訛りのオバサンで、「この台はだめよ。あっちのバットマンの台がお勧めだから」としつこい。(ちなみに私は日本訛りだ、文句あるか)
無視して続けてたら、全然当たらなくなった。好景気が不景気になった。
あのコーチ屋のせいだ。運を持って行きやがった。
※コーチ屋とは、お勧めの台と称して誘導し、もし当たったら「私が教えたのだから幾らか分けろ」とたかる人のこと。当然「お勧め」の根拠はない。
 
ハードロックホテルに移動した。初めて足を踏み入れたが、なるほど、ハードロックだ。
客層も、どことなくハードロックが好きそうな感じがする。
ハードロックではちょっと勝った。さっきの負けを少し取り戻し、さあ帰ろう!と思ったが、またフーターズに寄ってしまった。で、負けた。
ラスベガス最後の夜だからと、ダラダラと続けたのがよくない。
 
ようやく戻ってきて、TV見ながら荷物整理。
例年は最終日は早朝発だけど、今回はロサンゼルスを深夜発なので、夕方前までラスベガスにいられる。
なのでゆっくり起きる。ただちゃんと寝とかないと、夕方にLAまで運転だからな。。。