夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

ラスベガス2014 帰着

先ほど、東京の自宅に帰宅。
 
出発前に更新した「事件」とは。
 
アラモで車を返し、バスでターミナルに着いたのが21時過ぎ。
すぐにチェックインカウンターに行くとけっこうな行列。
でもチェックインがまだの人のようで、自分はオンラインチェックインが勝手に済んでいたので、荷物を預けるだけ。
すると米国人スタッフが、アップグレードを勧めてくる。
プレミアムエコノミーにかと思ったら、ビジネスクラスらしい。
いわゆるインボラではないみたいで、「いくら?」と聞いたら、「ベリースモールプライス!」だって。
予約段階から分かっていたが、エコノミーが満席のようだった。だからアップグレードになる人が多いだろうなと踏んでたが、自分にも声がかかるとは。
 
で、そのベリースモールプライスをカードで決済。コスパ的に文句なし。
席だけじゃなく、ラウンジ利用・優先搭乗・荷物の優先受け渡しと、ビジネスクラスのフルサービスが利用できる。
何より、今後こういう機会もあまりない?かもしれないので。
すると、チェックインカウンターでの扱いが急に丁寧になった。さすがビジネスクラス
 
ただ、セキュリティチェックはかなり並んだ。「アメリカでは出発の2時間前に空港着が基本」説は正しい。いや、それでも気持ち足りないかも。
私は3時間前だったので、その後ラウンジでゆっくりできた。
 
レンタカーを返す前に、飛行機に乗りたくなくて(日本に帰るのが名残り惜しくて)、IN-N-OUTの前に路駐して、着陸する飛行機を眺めてた。
だが、ビジネスクラスが決定した瞬間、早く飛行機に乗りたくなった(笑)
 
さて帰国便の感想は、別途記事で詳細を書くとして。
とにかく、広くて快適で、何もかもがGOOD。
周りはそれなりに金持ちそうな人だらけで、自分は場違いながらも、ビジネスクラスを堪能した(初ではないけど超久しぶり)。
 
機内で6時間以上、ぐっすり寝た。あっという間に日本に着いてしまった。
手荷物を受け取り、税関を抜けてモノレールに乗ったのが5時38分。
山手線、京王線で帰宅。
 
今回は2年ぶりのラスベガスで、いつも通りっちゃいつも通りのパターンで行動したけど、撮影もそれなりに成果があったし、泊まったコンドミニアムも最高だった。
そして最後にまさかのビジネスクラス
ギャンブルは散々だったが、旅行全体としては今までで一番、だったかな?
 
今日は一日ゆっくり過ごし、明日から社会復帰しますか・・。