夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

そんな昔ですか

イメージ 1

2008年の9月中旬、今メインレンズで使ってるCANONの500mmF4、つまりゴーヨン(1型)を入手した。
という事はもう9年使っているのか。

この間にCANONゴーヨンはモデルチェンジし、現行モデルは2型となっているが、おいそれと替えれるような額でもなく、、、。
さすがにこのクラスのレンズを使うと、ここがどうのこうのとかレンズに対する不満はなく、自分の腕に対する不満ばかり出てくる。
何となく使いこなしてる風で今まで撮ってきた。これからもそう。。

この写真はゴーヨンデビューの日、羽田で34R離陸を撮影。光線状態が良くない。
でも被写体はJALの747。しかもこのエンジンの形、そして翼端のHFアンテナ・・!! -300じゃん!
何か、9年という時間の長さを感じるね。
そういえばカメラボディも40Dだし。。