夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

エアバスで2番目に好き

イメージ 1


7連発シリーズも第5弾。
ノースウエストが続いたので、またしてもノースウエスト。

言わずもがな、お馴染みの感のあるA330だけど、最近デルタのA330をあまり見ない。767が増えたような・・。
私が飛行機写真を始めた頃は、北米キャリアが767で来るなんて考えられなかったな。北欧からは来てたけどね(スカンジナビアとか)

A330って、747や777をバンバン飛ばしてるデルタのような会社の機体として見ると、細く小さくも思えるが、767と比べると全然そんなことはなく、立派な大型機と言える。
意外と好きなんですよね、この機体。乗ってても静かで快適。
ただ、両翼外側にもう1つずつエンジンがあったなら(つまりA340だったなら)、どんなにか素敵な世の中だったろうにとも思う。