夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

首都圏ぐるっと回って成田へ

休日出勤の代休だったので、撮影に出かけた。

朝起きて家を出る直前まで、成田に行くか、横田からのエアフォースワンをどこかで撮るか、割とマジに悩んでいた。
結果的にはエアフォースワンはいろんな意味で「外す」リスクが高いので、成田を選択。

都心は大統領関連の警備と通勤ラッシュとのWパンチが懸念され、それを避けるには圏央道!と踏んで、成田に行くにしてはあり得ない、西進をしたのであった。
八王子から中央道経由で行くかと考えていたが、八王子~あきる野間で事故渋滞との情報で、あきる野から乗ることにした。8時半の時点で八王子市内で朝食中…なんとのんびりな。

しかしあきる野IC手前で進まなくなった。それこそ、トランプ大統領横田基地から出発するわけだから、当然なのだが‥。
何とか圏央道に乗ってからは渋滞なし、久喜白岡までは早いな~と思ったものの、そこからが長い。
埼玉を横断し、茨城を通っていくのは確かに距離的に長いが、それよりも1車線なので、トラックのペースで走るしかない。おかげで燃費が異常に良かった。

やっとこさ成田に着いたのは11時半前、何と自宅を出てから4時間も経っていた。
疲れてやる気が出ない…ところを奮い立たせ、あれこれ撮っていたら気分が乗ってきた。
天気が良かったのが何より。7DMk2に替えてから初の晴天だったので、とにかく撮る、撮る。

エアフォースワンも撮りたいといえば撮りたいのだが、1日を通して充実するのはやっぱりこっちかな。

イメージ 1

真昼間にエアブリッジを初めて撮った。自分の中では、これをエアフォースワンの代わりとする。。