夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

きっかけ

イメージ 1

別にディスるわけじゃないが、良いニュースより悪いニュースの方が多い印象のユナイテッド、実際乗ってみるとあまり良くない・・ANAキャセイの方が良い。大差なさそうなエコノミーだとしても、やはり差を感じる。

でも私は正直、ユナイテッドが好きだ。
マイルもここで貯めてる。ほぼクレジット特典か、他社便で得たマイルを転用してるだけだが。

何より、この航空会社は、私の飛行機趣味の原点。
今の塗装は旧コンチネンタルベースなので、影も形もないが、3代前の白地にオレンジ・赤・青のラインが入ったあの塗装こそが、すべての始まりなのだ。

もうあの塗装は撮りたくても撮れない。撮ったことがないわけではないけど、そのフィルムはとっくの昔に処分してしまった。
もし今持ってる撮影機材で、あの頃の成田のポイントに立ったなら、一日中、メモリーがなくなるまで撮っているだろう。
でもどうかな。当時の成田には快適な「さくらの山」なんてない、機動隊が目を光らせる空地「丘ポイント」。
昔の方がよかったとは絶対に言い切れない。
ああでも、やっぱりあの塗装の747を、そしてDC-10を撮りに行きたい。。