夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

FIFA18で予想

FIFAワールドカップが開幕して数日。やっぱり楽しいですね!

さて日本代表の出番はあと2日だが、ゲームで予想してみました。
※フォーメーション、メンバーは実際の采配はあまり意識していない

イメージ 1

初戦のコロンビア戦、5-1-3-1を採用。
サイド攻撃が功を奏するか?
ちなみにキーパーは中村。数値的には川島が上だが、個人的に中村を推したい。。

結果。
イメージ 2

2-1で勝利!柴崎の決勝ゴールで初戦を制した!


イメージ 3

2戦目、セネガル戦。
基本的には初戦と同じ、ワントップだけ岡崎に替えた。でも岡崎、報道によれば現実では出れないかもね・・。

結果。
イメージ 4

0-2で負けました。点が取れない!
全チームに決勝トーナメント進出のチャンスがある状況になった。


イメージ 5

とにかく点を取って勝たないといけないので、フォーメーションを4-3-3に変更。
メンバー的には長谷部を外して山口をボランチに。FWに大迫を戻した。
あ、右サイドの酒井は、前2戦は宏樹だったが高徳になってます。

結果。
イメージ 6

1-1で引き分けでした。
勝点、得失点差がセネガルと並んだが、直接対決の結果でセネガルが勝ち進むという。
あと1点どこかで取っていれば、という結果。

あくまでシミュレーションだが、1勝1敗1分けでグループリーグ敗退・・・。

さ、あとは現実の試合を楽しみにするしかないね。