夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

さよなら、08KZ

先週、7日の成田での撮影は夕方前に切り上げてさっさと帰った。
帰宅後、本当に何気な~くFlightradarで北米方面への出発機を見ていたら。

イメージ 1

NCA?652便?聞いたことない。
ビクタービル行き・・!!

これですべてを悟った、この飛行機は「ドナドナ」の真っ最中なんだ。
ビクタービルへの定期便があるはずもなく。次の買い手があるかは知らんが、しばらくあの砂漠に置かれるのだろう。

と、ここでもしかしてと思い、その日に撮った写真に、このJA08KZが写ってないかを確認したら、あった。

イメージ 2

何を狙ったでもない、そして滅多に撮らないこういう写真。
フィリピン航空のエアバスの後ろには、さよならフライトを待つJA08KZがいたのだ。
ラストに向けて準備中、といった感じかな。

でも世の中には情報通がいたもので、この機体がこの日に去ることを分かってて、狙って撮った人もいたようだ。
ちなみにその前日も1機、400Fが去ったようで。
俺そういうの全然疎いからな‥そこにある飛行機を撮るだけのスタンスだから。。

しかし!
この飛行機が常連だった、アンカレッジで撮った人はそう多くはいないだろう。

イメージ 3

747-8Fにシフトしつつある中、まだバリバリ北米路線に飛んでた頃のJA08KZをアンカレッジにて。
これまた、偶然撮ったNCAの747-400Fが、これだった。