夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年 大晦日

もうすぐ2018年も終わり、今年も結構撮影をしました。 年の最後に、フォトコンで載って締めくくれたのは非常に良かった。(撮ったのは去年の作だけど・・w) ↑ 注:載ったのはこれではない。 ぶれずに、同じ場所から同じような写真ばっかり撮って、それがよ…

載った!けど・・

ヒコーキ写真テクニックのフォトコン、本日発売の2019冬号にて、またも掲載をいただきました! しかし現在、手元には冊子がない。 会社帰りに書店で立ち読みして掲載を知り、だったら送ってもらってるだろうと買って帰らなかったんだけど、家に着いたら届い…

うまいこといかない

東京の名所である、スカイツリーと飛行機を同時に収めることは、さほど難しくない。 北風の日に第2で撮ってれば、そのうちいい具合に絡むから。 行って、撮ってみれば分かる。 しかし、それ以上の大敵がそこにはあることも、行って、撮ってみれば分かる。 タ…

光がグニャグニャ

光跡で分かるけど、これはダメですね。 ロゴライトがバッチリ点いてて、決めたかったけどな‥。

雨上がりの夜、また行った

また仕事帰りに夜撮してしまった。ちょうど近くまで行く用があったのでね。 今回は、ISO3200で1/15を基本とした。 思い切ってこれくらいのシャッタースピードでやると、そりゃ失敗も多いけど、後でもうちょっとスローにしておけば…という後悔はなくなる。 で…

家でも撮影

私が生まれ育ち、今も暮らしている東京都西部は、羽田や成田を出発した飛行機が非常に多く飛び交う地域である。 高度で言えばだいたい1万5千~2万フィート、状況にもよるが目のいい私にはエンジンの数も判別できる。何なら機種も航空会社も・・・分かるとき…