夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪男。雪女。

今週末は電車でスキーに行くのだが、それに先駆けて、90年代のスキーブームを象徴するCM、「JR SKI SKI」を動画で見た。 ※今回はGALAに行くわけではない。 若者が、雪山で踊っている。 まあその若者と言うのは、ZOOであるが。 生き生きとし…

パラレルは偉くない!

「パラレルの壁」を超えたと実感したときに、その快楽の基となっていたのは、「遠心力」だった。 2009年2月下旬の金曜日深夜、いや土曜日早朝と言った方がいいのか。 午前4時ごろ、狭山スキー場。 眠気も感じず、ひたすら滑りに没頭するオールナイト。 人気…

超簡単! IN-N-OUT入門

アメリカ行ったら、当然食うもの。 それはハンバーガー。 ちゃんとしたレストランで出すハンバーガーは大変美味しく、ハンバーガー=ジャンクという図式など吹っ飛ぶ。 とはいえ、ハンバーガーの主流はやっぱりファストフード。 さて、あなたはどこで食べま…

すごい迫力で飛んできた

あ~、そろそろこんなの、出しちゃう? ていうか遅すぎか。 ズームレンズだったからこそ、何とか対応できたわけで。 これでゴーヨン使ってたら、途方に暮れてただろう。 シグマの500mmズーム・・・微妙だけど、ウデはともかく、まあ60点かな。 キヤノン純正…

大人のおふざけ

本物の1/2サイズのエッフェル塔であるが。 じゅうぶん、エッフェル塔を見た気になる。 ふざけた街だなあ。 アメリカなのに、館内はフランス語だらけ。 ふざけてるなあ。 塔のたもとにあるカジノで、$50を一瞬で失った。 ふざけてるなあ・・・。

ドイヒーなことに

Terrible・・・「とんでもなくひどい」とか、そんな意味合い。 言ってしまえば、「ク●ったれ」とか? Fu○kよりはマシかもしれないけど、そういう問題でもないか。 今の気分のイメージは、そんな感じ。 週末のスキーを諦めた。 このハイシーズンのさなか、肋…

蓼科は、好きですか?

金曜日、終電で帰宅。 仮眠・・・しようとするも、目が冴えてしまっていた。 それに、もし寝たら、確実に寝坊するだろう。 というわけで、そのままクルマのエンジンをかけ、荷物を積み込み、2時55分、出発。 カーナビにセットしたのは、「ブランシュたかやま」…