夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新元号予想

どうやら今日が平成最後の日と思ってる人が、ネット上にも散見されるようなのだが、、 さて元号が発表になる前に、私も予想を出しておきます。 次の元号は‥「永翔(えいしょう)」と予想。アルファベットの頭文字が明治以降と被らず、ポジティブな意味を持ち、…

謎の動き

滑走路は34と05を使っていたが、なぜかこのミネアポリス行きだけは、16Lから離陸していった。 第2ターミナルの南側から登場して、そのまま北の方にタキシングしていったので、風向き変わったのか?と思ったけど一向にその気配なし。 この機体もだいぶ滑走路…

追うものがまたひとつできた

787、真横、ちょっと機首上げ・・を流し撮り。 まさに目指す写真であり、これをすべて完璧なものにしたいと、決めた。 787の翼じゃないとダメだし、そうであるなら真横が一番、で機首が上がってないと動きを表現できないという。 けっこう手前がゴチャゴチャ…

コンパクトLのデビュー撮影をしてきた

外出先から直帰!時刻は…15時にもなってない。 なのでGO!・・・いや最初からそのつもりでカメラがカバンに入ってた。。 もちろん、新レンズのデビュー戦だ。 例によってグリップを外した7D Mk2と合わせると、だいぶコンパクトで直帰撮影パターンにはもって…

お手軽スペックのL玉がやって来た

その昔。 まだ高校2年くらいで、レンズはシグマの300mmズームしか持ってなかった頃。 シグマは超音波モーターが高級モデルに載ったばかりだったかな?とにかく、持ってたのは安物で、オートフォーカス時のウィーン、ウィーン、というのが煩わしくて、純正のU…

あの頃のスピードバードは747

先日の写真を現像していたら、双発機だらけの単調さに、あまりに悲しくなって、過去に逃避した。 困ったときの、絶対王者747! 787も好きなんだけどね、この角度では747に敵うはずもない。 こうして過去に逃げながらも、今という現実を撮る術を、模索してい…

成田というアドバンテージ

羽田と成田のどっちが(撮影的に)好きですかと、誰かに問われたわけではないがもし問われたとしたら、答えは決まっている。 東京西部に住む私が、1時間もかからず到達できる羽田付近の大井ジャンクションを成田方面に進みさらに1時間弱かけて向かうという事…

雨のち晴れに期待した

中二日で、再度成田へ・・。 予報では雨で、別の事をしようかなとも思ったが、昼から晴れるとの事だったので、何かが起きると信じて出かけた。 着いたのは6時過ぎ、まだ大雨と強風。そんな中、ちょっと撮ったらめげたのでお休みモード。 何やかんや撮って寝…

B滑走路側で撮る

昨日から月曜日まで休暇を取っており、昨日は一日中成田で撮影。 月曜は行くかは未定。 基本的にはいつも通りのパターンで、午前中はさくらの山で離陸ショットを狙っていたが、午後は途中、ちょっと趣向を変えてみた。 あまりこっちでは撮らないので面白いと…