夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新都心

成田からの帰りに幕張を通ると、「ああもうすぐそこは羽田だな」みたいな感じはするけど、意外とそうでもない。そして羽田から幕張を望むと、やっぱり結構遠いことに気づく。何で幕張が羽田と近いって思ってたんだろうか。R/W22のアプローチコース?

ライバル、撮るなら・・?

737も良いんだが、、、、、 やっぱA320(これはA321だけど)かなあ・・・。ボーイング派なので昔はそう思わなかったが、翼端がこういう風になってからは、写真的にはエアバスって良いんじゃない?と。 うまく言葉で説明ができないが、感覚としてそう思うのは事…

共同ゆえの複雑さ

夏の沖縄にて。あ~、またウソついた。普通に羽田で。。しかも小松行き。しかもJTA便じゃなく、JAL便。無線のコールサインも「ジャパンエア」。でも機体塗装はJTA、乗員もJTA。これは、この機材がJALからJTAへリースされていて、共同運航という形でJTA乗員が…

充実させたいもの、それは撮影ポイント

日本の空港にはほとんどの場合、展望デッキが備わっている。ターミナルに行くと、屋上にはそれがあって、フェンスこそあれど手軽に撮影ができる環境でもある。どこの空港の展望デッキも、どういうわけか光線状態が微妙で、あまり撮影条件が良いわけではない…

叶った夢は現実だった

天下一品は好きだし、天津飯も好きだ。じゃあ天津飯のタレが、天一のスープだったら…!!!って思ったけど、やっぱ天津飯のタレは甘酢か塩ダレだな・・・。そしてこのスープのラーメンに合わせるなら、違う系統の味だな・・・。要するに個人的にリピートはな…

急上昇に見る、飛行機の「らしさ」

エアボーンが遠いかなと思って、カメラ向けていなかったのだが、見ていて宙に浮いてから「んっ!?」と思って慌てて撮った。500mmの効果もあるだろうが、何この角度、いつもゆったりイメージのある777-300とは思えない。。767っすか? こちらは本家767。相変…

ここであれを飲みながら撮る

だいぶ古くからある(おそらく30年以上前)ポイントだが、色んな意味で、こういう写真を撮れるようになるとは想像もできなかった。あの羽田で、これがね・・・って感じ。この日、ここに来る前に撮ってた時から、だいぶ暑さにやられていて、撮る前に絶対「あ…

初×初

結局、山岡家なんすよ。夢中になれるのは。ノーマル味噌、初めていきました。思ってた以上に美味い。もしかしたら特味噌よりも好きかもしれない。ただ、背脂にしなくてもいいかも。というのは、味噌ラーメンてのはもともと甘みがあるんで、背脂でさらに甘み…