夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れに賭けた、、が。

またしても早朝撮影、からの仕事。今日は仕事も出先で、羽田からも比較的アクセス良好な場所だったので。が、空は狙い通りにはいかない、それが飛行機写真。そりゃ大空港だから飛行機はたくさん飛びますよ、でも空の具合にすべて懸かってるんで、実はギャン…

謎の朝の出来事

仕事のある平日はだいたい朝6時過ぎに家を出ているが、今の時期はまだだいぶ暗く、東の空がうっすら明るくなってきたかな、という程度。今朝ふと、駅までの道で南の空にかなり明るい星のようなものが見えたが、そんな金星より明るい星もないだろ、ってことで…

ダメな結果

北風時、第2は海バックで離陸撮れるのは良いんだけど、ちょっと滑走路が遠いんだよな‥。だから雨上がりでモヤってるときは、現像でかすみの除去を強烈に適用し、バランス崩れたところをまた他のパラメータで調整し・・これくらいにはなるものの、まだまだ全…

これ撮ってから会社行く

会社帰り撮影ならぬ、会社行く前撮影を敢行。でも・・・なんで寄り道撮影の日は、天気が良くないんだ?計算したわけではないが、曇天/雨天率は8割くらい。この時期、晴れなら日の出の時間で素晴らしいショットが第2で撮れるんだが。それを期待して午後出社に…

明けましておめでとうございます、今年もこのしがないブログを宜しくお願い致します。 さてネズミ年にちなんだ飛行機写真はないものか?と考えたところ、これでいいやというのがあった。 このネズミは権利関係にうるさいので、ぼかしを入れる。まあいい、ど…