夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカもいい加減

なぜか思いついて、ユナイテッドのマイレージプラスのクレジットカードを、作ってみた。 ていうか、もともと会員なのだから、さっさとカードを作らなかったことのほうが不思議だが(笑) クレジットカードはコンスタントに使うから(ケータイやらYahooプレミア…

ネリス計画、再浮上

7年ぶりの、「あの地」は、諦めた。 仕事の都合がつかない。 なので、このままいけば、今年も11月にネリスになりそうだ。 色々調べてはいるが、やっぱり今年は燃油サーチャージが去年より高い分、お値段が張る。 でも、ホテルのグレードを下げれば、多少は何…

とっくの昔に変わってた

何となく、LAXタワーのATCをネットで聞いていたら、あることに気づいた。 日本ではだいぶ前からおなじみだが、アメリカではかたくなに「taxi into position and hold」を使っていたのが、「line up and wait」に変わっていた。 ちょっと調べると、昨年の9月…

単焦点派ですが・・・

EFのゴーヨンユーザーではあるが、SIGMAの150-500mmズームも所有している。 昨年ネリスで使うためにGETしたものであるが、実は、今年はそれとサンニッパを売っぱらって、100-400mmでも買おうかと思っていた。 だがしかし。 なんとなく、気分が変わり、やめ…

夏の予定

いよいよ夏休みの予定を考える時期ではあるが。 今年もネリスへ・・・と思ったのだが、8月に、わがヒコーキ写真人生において初体験となるイベントを控えている。 そこでけっこう出費がかさむため、渡米は今年は無しかな。 いちおう航空券も見てはいるが、ち…