夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結果を出した 岐阜戦

雨は試合開始の頃には上がったものの、肌寒かった。 この試合で、どういう結果が出ればどうなるか・・・そんなことは100も承知、とにかく応援するしかない。 たまにはAA席で静かに腰掛けて見守ろうかとも思ったが、やはりゴール裏に行った。 ここで、こっちも…

岐阜戦 向かってます

やるだけやって、ダメなら仕方がない。 でもまだやれる。 というわけで、競技場行きのバスが発車しました。

ある意味、楽園

またしてもファントム。 百里はファントムのほうが多いのだから、必然的に撮る枚数も多くなる。 今年は外国人を多く見かけた気もするが。 生まれ故郷のアメリカでは現役でもないし、ネリスでおなじみだったあの機体も、現存するのやら。 日本人がマイアミあ…

戦闘機の編隊に学ぶ

チームワーク。 互いを信頼し、呼吸を合わせる。 これができないと、命を落としてしまうから。 そうなんだよ。 ミスそのもの以前に、すでに結果は決まってるようなものだ。 自分も、他人を信用できない状況では、しっかり仕事をこなせる自信はない。

ファントムの価値

ジミーの背中を撮るなら、対地攻撃後のブレイクだ。 これで反対側に抜けられると、この対地攻撃は撮影対象としてはどうでもよくなるが・・・。 2機が何回かやってくれるので、チャンスは多い。 ブレイクのタイミングが少しずれると、撮りづらくなるけど。 今年…

航空祭に復帰

1時起床。 1時半出発。 4時20分到着。 5時開門。 7時半入場。 帰りも、基地周辺はそんなに混雑した感じではなかった。 百里というと、修羅場のイメージがあるが、今日は拍子抜けというか。 まあそれだけ早く行ってダメなら、打つ手もないが。 いつもより空い…

楽しく撮る

趣味で撮っているのだが、日によって、すごく楽しいときと全然楽しくないときがある。 サッカー観戦も、何となく同じ。 先日の、日本-ブラジル戦は、ボロ負けなのに、見ていて楽しかった。 色んな記事で同様のことが書いてあったが、自分もそう感じた一人。…

ラスベガスは盆地です

後ろの建物がなければ、いっそう良かったか。 こういうバック、なかなか無いからね。 やっぱり脚の長い757は、絵になるなあ。

ホテル予約完了

もう4週間を切ったので、いい加減にホテルを予約しなきゃ・・・と、エクスペディアで見たら、5泊で2000円値下がっていた。 今年は11/12(月)がアメリカでは振替休日なので、日曜夜の宿泊料金が高め。 とはいえ、1泊平均4800円、それでキングサイズベッドの激…

何があろうとも胸を張っていこう、なんだろ?

今日の試合はアウェイだし、スカパーオンデマンドでもやってないから、見ていない。 でも、今日の結果がどうとかではなく、それ以前の問題で。 よく、「この順位に要るのが不思議なくらい、いいサッカーはしてる」と解説者は言うが。 確かに、概ねそう見える…

単純に流し撮り

ただ真横系を撮っても仕方がないので、こういう動きを出す撮り方をしたい。 が、明るすぎても暗すぎてもダメ、時間帯は限られる。 最近サボってるから、上手くいくかどうか。

おっさんが知らないベスト16

夜勤が終わり、朝6時に帰宅。 4時間ほどの睡眠をとり、午後から出社。 つまり、今日は2回退勤したわけ。 変な感覚だ。 それはそうと、昼に会社に行くとき、地下鉄に乗ってたら、知ってるサッカーチームの名を話すサラリーマンのおっさんがいましたよ。 ちょ…

ダラダラ

今夜は、久しぶりの夜勤。 だから、まだ家でゴロゴロしている。 その前日は、何故だか寝付けなくて、睡眠不足だったけど。 昨日あまり早く寝ないほうがいいと思って、帰宅してすぐに映画を1本見て、深夜に相模原までラーメン食いに行って、帰ってきてまた映…

ダービーに思う ヴェルディ戦

1ヶ月ぶりの味スタ。 前回は、自分でプレイするために行ったのだ(笑) 今日は、負けられないこの状況と、よく声が響くスタジアムの心地よさに、いつも以上に声を張り上げた。 なので、もう喉がガラガラ。 試合は。 相変わらず町田はシュート少ないけど、前節…

ご無沙汰

たまには撮りてえなあ。 ネリスに向けて、腕の筋肉も鍛えないとならないし。 何で、週末は天気が悪いんだろう。