夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飲む夜

今夜はやけ酒です。コンテストで掲載されたら送られてくるあの雑誌が、一向に来ない。ネットを見ると、掲載された人はもう送られてきているようで、つまり来ない=載らなかったということである。引きこもってるのでまだ書店で確認はしてないがそういうこと…

至福のオムライス

ちょい前の話。世の中、美味いものはたくさんあるが、これは本当に美味かった。大阪王将のオムライスは2020年の秋頃に期間限定で提供されていたようだが、仕事の移動中に寄った都内某店では2021年暮れ時点で、名前を変えて一応レギュラーメニューの枠で生き…

U.S.A.F最強747軍団

あれも欲しいこれも欲しいもっと欲しいもっともっと欲しい~ !!!!!これ全部、今年のお年玉(セルフ)正月にポチりすぎましたです・・。それよりも747のカッコよさがヤバいです(語彙力)個別の紹介は、また後日。

スターフライヤー同士

意外と珍しいのが、羽田のスターフライヤー2機絡み。奥のR/W05から飛んだのが関空便で、手前のR/W34Rに入ろうとしてるのが北九州便だったかな。関空便は北風時は05で固定。北九州便は基本的には05だけどタイミングによっては34Rも少数ながらある。なので、こ…

大切な要素

雲一つない晴天は、飛行機写真にはおあつらえ向きのように思えるけど、いや雲はあった方がいい。こともある。適度に、ですが。

かつての主力、と言いたくない

国内線で777が飛んでるのを見ると、レア物感がしてしまう・・。諸行無常。

季節外れの芝は青い

東京都心は雪が積もり、明日朝は凍結するでしょう。そしてなぜか、雪景色でも何でもない、芝がまだ青かった時期の写真を上げます。(単に消化したいだけ。。)

縁起物

富士山を上空から撮るには、東京⇒大阪線が最も適している。コース、高度は申し分なし。それに、福岡線と違ってルートが北回り/南回りか安定しないなんてことがほぼないから、右の窓側を取っておけば間違いない(それでも外したらよっぽどってことです)。ただ…

安直に表現

それっぽい写真ないかなと思って、フロンティア航空なら尾翼がちょうどいいやつあるかも?って漁ったら出てきた。でもこれ、トラじゃなくてジャガーなんだと・・・。 じゃあこれならそのものだろう、と言いたいところだが、会社ロゴが隠れてしまっている。尾…