夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

目の錯覚にも程がある

超音速爆撃機、B-1 ランサーだが、かの有名なコンコルドの軍用型である。 ・・・とか、超適当なウソを書いても、信じてしまう人もいないだろう。 何となく似てるかな、と思ったんだけど、よく見るまでもなく、全然似てないことに気づいた。 そもそもコンコ…

関係ないけど JET BLUE

クリスマスだなんだと言っているが。 俺には特に関係はない。 けど、街のああいう雰囲気は、嫌いではない。 下手な理屈をこねて、お祭ムードを批判ばかりしていても、センスがない事だとだいぶ前に気づいた。 宗教的な意味合いが強いはずの米国でさえ、ここ…

2012シーズン、終わる

天皇杯 ガンバ戦は、知人宅で録画放送で観戦した。 だから、昼間は結果は気になるけど、敢えてネットの情報を遮断。 監督が変わり、いなくなる選手も発表されてきている中で、いい試合をしてくれた。 だけど最後は、世界の壁にぶつかった。 ワールドクラスの…

年末はノリノリの方がいい

最近流れてる、auの4g LTEのCMがクールすぎる。 サンタクロースがDJになって、街中がクラブ化するやつ。 曲に ONE MORE TIMEを持ってきてるあたり、王道といえば王道だけど、いいものはいい。 ここんところ、車で聞く音楽といえば、クラブミュージックばかり…

私の役割

いま、「あること」のために「あるもの」を作っているのだが、それが先ほど、「とりあえずのプロトタイプ」が完成した。 一通り確認して、思わず「オッケー!」と一人でガッツポーズ。 うん、我ながら上出来だ。 でも詰めようと思えばいくらでも詰めれるし、…

対外試合 初勝利

今日は、SNSで見つけたチームと、フットサルの対戦をしてきた。 両チームメンバー不足により、4対4のキーパー無し、ペナルティエリア内からのシュートのみ、というルールで行った。 最初の1時間は、両チーム練習に充てる。 私が考えた練習を、とりあえずやっ…

見た目はいいが

757の精悍な顔つきは、他の飛行機とは一線を画していると思う。 日本の航空会社が採用せず、海外キャリアも日本線にあまり投入しなかったので、マイナーな感もあるが。 アメリカでは、767以上にメジャー。 最近はエアバスや737の長いバージョンが増えたので…