夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しそば

平成最後の日、年越しそばと称して、最近ハマってるラーメン屋に行った。 家系って好きといえば好きだけど、そんなにリピートする・・?って感じだったが、ここのは無性に食いたくなる。美味い! 令和も行くぞ!

平成の終わりに気づいた

平成最後の撮影を敢行した。 羽田と成田、迷いに迷って成田をチョイス。 ランウェイオープン前に成田市内着、車内で朝食後、ATISをチェックすると北東の風だがR/Wは16とのこと。 予報でも朝の早い段階で南風になりそうだったから、見越しているのだろう。 珍…

弱点露見

コックピットの窓が大きいあたりが、トライスターに似てると一瞬思ったけど、そうでもないかなあ。 そもそもトライスターはほとんど撮ってない。ANAから引退した年=777の就航年に一眼レフで飛行機写真を始めたわけだし、撮ったことがあるのはむか~しデルタ…

働く車

なかなか狙いの絵を撮れずにいる。相変わらず展望デッキで撮影。 ふと地上に目を向けると。 空港って飛行機以上に、車がいるよな~。 用途が分かるのもあれば、分からないものもあり。 何かに使うから、持っているんだろうけど。

初号機

まだ居たんですねえ。 ANAの777-300初号機。レジ集めはしてないけど、それくらい知ってるわ。ある意味で一番情報集めに貪欲だった高校生時代。 風塗装カッコよかったな。

リーチ?

3機種揃ったし、面白いかな?と思って撮ってみたが、そんなでもなかった。 滑走路上に787(もちろんANA)でもいれば良かったのかな。

撮り方

真横ショットを撮るのにちょっとハマっている。今更。 いわゆるスポッティングカットとしてでなく、アクション系ショットの一環として。 どんな機体もまずまず悪くない感じに写るが、A321neoなんて、この角度ではかなりバランス良いと思えるのだが。 ちなみ…

羽田あるある

今日は寄り道撮影。小雨の降る中、結構粘ったと思う。 よし来たっ!と思ったら、これだよ。。 ひっきりなしにチャンスが訪れる反面、かぶりも多いという。トラフィックの多い空港のジレンマだな。

14年前の写真

過去の撮影を振り返っていたら、色々と出てきましたよ。 全部2005年の撮影、カメラはEOS20D、レンズは300mmF4L。 オーストリア航空は、A340で来ていたのか。 全然記憶がない。 当時A340はヨーロッパ系では結構メジャーで、今みたくシャッター切りまくるなん…

UA機に乗る直前の気持ち

UAの事を書いたついでに。 UAの747をゲートで。とてもワクワクする。 それはアメリカへの旅行が始まるからであって、UAの747だからでは断じて、無い。 TVも付いてないし、座席も今どきのよく考えられたエコノミーとは無縁なクラシックスタイルだから! もう…

飛行機のロマンを感じない

787は好きだけど、そういえば外国のエアラインの787に乗ったことがないな。 というか787はANAしか乗ってない。 UAといえば国内線で737や757、A320には乗ったけど…別に特別嬉しかった記憶はない。 バスだよ、あれは。

外れた

当たり前だけど、そしてどうでもいいけど、元号予想、外れちゃいました。 それだけ。。