夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとマイナー?

最近、マクドナルドでの定番がベーコンレタスバーガーになった。 決め手はシーザーサラダ風味のソース。 実はシーザーサラダが大好物なので、これはかなり美味い。 ベーコンと名前に入っているが、実際ベーコンは1枚で存在感があまりない気も。 ただしクォー…

片栗粉を滑る

先週より一本遅い新幹線で、先週と同じスキー場に行き、先週と同じ新幹線で帰着。 ただし先週よりさらにストイックに滑っていた。 国境のトンネルを抜けると確かに雪景色で、ロープウェイで上まで行ったらまだ降っていた。 ところがメインのコースを2~3本滑…

次を睨む

これまたスーパー時期はずれな写真だが、そろそろこっちも考える時期。 そう、あと2ヶ月もしないうちに航空祭シーズンは始まるんですね。 熊谷の桜祭りではブルーやF15が飛ぶが、まあそれは行かないとしても、静浜基地祭はGW後。 ちなみに岩国ではGW中に開催…

北海道の貨物もアツい

もうすぐ冬が終わる。 もう春だろという話もあるが、まだ桜が咲ききっていないから・・・。 この冬は熱かった。 北海道での熱い撮影。 2月からの熱狂的なスキー滑りこみ。 そんな冬も、終わろうとしている。 というわけで、北海道の写真も残すところあと1枚…

熱くなった理由

友達や家族に「どうしちゃったの?」って聞かれるのだが、自分でもけっこう不思議なのだ。 どうしちゃったんだろうね。 でもさ、自分の行動をよく考えてみたら、いったんはまるとバカみたいに、ていうか本物のバカになってしつこく通うじゃないですか。 成田…

MAXが見えた

まさに春スキー的なスキーであった。 日中は暑く、あの微妙にゆるい雪が意外と滑り心地がよく、ガンガン行けた。 夕方になってだいぶコブになっていたが、果敢にチャレンジしたら、普通に行けてしまう。 コースがいいのか、自分が上達したのかは分からないけ…

春がやってくる

今日はほんと、暖かかった。 というか暑かった? 実は今日は休みを取っていたので、日中クルマで出かけてたが、窓全開。 こうなると一気に春になってくるので、スキーもあと1回かな? 今週末、何人かで新幹線で行くんだ。 大宮から1時間で着いちゃう。 ちな…

近況報告

ほんと、最近はサボりまくり。 撮影してないもんね。 平日は仕事が忙しかったのもあるが。 で、休日は撮影に出かけないのかよといったところだが、行ってない。 出かけてはいるんだけど、足に履く滑る板を持って、である。 2月のスキー旅行のちょい前くらい…

しばしサボった

おっと、すっかりサボっちまったい。 ネタ?そんなもん、ないよ。 写真撮りに行ってないから。 でも冬の間は北海道の写真、ということにしているので、そっちから引っ張り出してくる。 通過中のカムイ・エアポート。 恐ろしく速いので、雪は舞い上がっている…

隠れた名物

ちょっと今日もすた丼のお話。 これはチャーシュー丼(テイクアウト)。 先週末の昼ごはんである。 ご飯にチャーシューをのっけてタレをかけたシンプルなメニューだ。 だが、これがまた美味い。 タレが濃すぎず、またチャーシューと絶妙なマッチング。 よくラ…

雪です

外は雪が積もってきた。 明日の朝、凍るからやだな。 東京の積雪なんて、雪国の人からしたらいい笑いの種にしかならないが、残念ながら東京は「雪国」じゃないからね。 10cmも積もればじゅうぶん大雪なんです。 雪が積もることが前提じゃない都市設計なもん…

遅まきながらデビューしてみた

つい「すた丼」とボタンを押してしまう誘惑に勝ち、肉ピー玉子丼に初挑戦。 ・・・すげえピーマン&たまねぎの量。 肉はあまり目立たない。 味付けが塩コショウベースのためか、卵がご飯にいい感じに絡まない。 すた丼の店なんで味は悪くないんだけど・・・よっ…