夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲が止まらない

ステーキ食い放題から12時間後、ブランチにすた丼肉増し。 よくさ、有名人の女性とかのブログで食べ物の話題が出て、「底なしの食欲」とか書いてるけど、そんなの目じゃないね。 ステーキ1kg食って、一眠りしたらすた丼食えるかってんだ。(何の対抗意識?w) …

1kg太った

車では出かけんみたいなことを書いたが、早速お出かけ。 片道10kmくらいだけど・・・。 5速でベタ踏みとかしなければ、今のところ大丈夫っぽい。 でも高速は無理だね。 何しに行ったかっていうと、出身高校近くのステーキ屋。 2000円でステーキ食べ放題です…

クルマの不調は手に取るようにわかる・・・・!

突然ですが、3週間ほど撮影に行くのを止めます。 というか、その間クルマでの外出を控えます。 実は、先週くらいから、クラッチの滑りを感じていました。 80キロくらいで走ってるときに、ちょっと多めにアクセルを踏むと・・・ 「ブオーン」と、半クラッチして…

城下町と相模湾と、マンションと

帰る想いが強すぎて、上司に向かって「お先!」 まあまあ、気にしない。たかが「・・・に失礼します」が抜けただけじゃん? で、これが一望カット。 何だか微妙っすね。 景色はいいのに、何なんだろう。この纏まりのなさ。 たぶん、真ん中でぶった切ってるマン…

山から流せ

俯瞰系を撮ろうと、山に登る。 城下町や相模湾が一望でき、天候の回復に伴い、(たぶん)房総半島まで見える。 そういう写真を撮るために、来たのに。 結局こっちにスイッチが入る。 ちなみに後ろの鉄橋は、東海道線。 なんで流し撮りに走ってしまうのか・・・そ…

アメリカに憧れる

これ見てたら、アメリカンな料理が食いたくなってきた。 ハンバーガーもいいけど、ステーキやらロブスターやら・・・。 どっちかと言うと西海岸料理ですな。 照り焼きじゃなくて、TERIYAKI。 シズラーかレッドロブスターに行きたい。 でも高いんす。 何でカリフ…

14号車付近だぜ覚えとけ

前にも書いたかもしれないけど、新幹線に500mmも要らねえよ。 なかなか新幹線撮影に500mmを引っ張り出さなかった頃、そう思ってた。 だがサンニッパに2倍テレコンを使うくらいなら、500mmで行った方がいい結果が出る。 サードパーティー製ではあるが、定価は…

天使の導き

べべ別に、500系撮りに行ったわけじゃないから! ラーメン食べた後、走ってたら急に新幹線撮りたくなって、小田原行ったら鉄ちゃんがたくさんいて、なんだろうと思って自分も伝家の宝刀かまえたらこんなのが来ちゃっただけだから! こんなツンデレな話はどう…

原価いくらなんだろうね

通勤がけっこう長いので、音楽プレイヤーは必須。 ケータイがFMラジオと音楽プレイヤーになってくれてたが、いつしか本体側イヤホン端子が異常をきたすようになり、今はデジタルオーディオプレイヤーなるものを使ってる。 これを買うときの条件が、「FMラジ…

週末です

春風亭小朝の元奥さんと、峯竜太の奥さんが似てるなあと思ったら、何のことはない。 実の姉妹だったんですね。(そうとう無知だな) ま、最近自分たちの無知っぷりを売りにしている3人組と同じくらいどうでもいいことなんですが。 さて今朝のめざまし占いで、…

はたらくクルマ

NCAと言えば、日本で唯一の貨物専門航空会社である。 このカラーリングはシンプルながら、非常に絵になる。 そんなNCAのトラックが存在することを知ったのは、去年の年末。 成田の撮影ポイントに行く途中、寄ったコンビニの目の前が配送センターらしき場所で…

空のチノ

SQのA380であるが、関東にお住まいの方は分かると思うけど、かなりの大雨&強風。 その影響で、セントレアに先に降りちゃったんだと。 まあ安全運行上しかたないことではあるが、成田としては「やられた~!」って感じでしょう。 これまでにもA380は成田に2…

A380、来る

あと数時間後に、シンガポールから成田へ向けて、ある飛行機が飛び立ちます。 A380。 世界初の総2階建て飛行機。 それを世界に先駆けて商用飛行として就航させているのが、シンガポール航空です。 シドニー線でデビューさせたのが、昨年の10月。 で、ようや…

頭文字S

ヒューン・・・ パアアアアアアアア ギャンギャンギャンギャン×4 ドッシュッッ ギャアアアアアアアア (運転席では・・・) ピンポーン(これは擬音じゃないかw) ゴクッ 擬音で表現するのは難しいw ちなみに今日撮った写真ではない。晴れてたから。 でも昨晩帰ると…

いつもの日曜

先ほど起床。 4時に寝たので7時間は寝たことになる。 関東の人はニュースで見てるかもしれないが、今日は調布市内で不発弾処理が行われている。 その間、近隣住民は避難、電車や道路もストップ。 よって、都心部へ行くのは大変なので行かない。(というか最初…

酔狂でした。

出発からちょうど24時間後。 酔狂なる遠征は完結した。 浜松の某氏の住処から3時間ちょいで帰ったが、それなりに飛ばしての結果。 近いと言えば近いが、やっぱり遠いですね。 しかしまあ、正午頃の記憶がない(ということにしておくw)。 さらに言えば、遠出す…

酔狂な予感

ようやく仕事がゆるくなりました。 てなわけで、土曜日は中部遠征で確定w 夕方には浜松に寄るでしょう。 来週には給料が入るが、今月のガソリン予算を全く使っていません。 撮影、行ってないもんなあ。 でもセントレアには行かないんだもん。 酔狂なヤツを見…

単なる雑談

思い返せば、1年前の5月12日は、新幹線ツアーに行ったんですね。 で、その1年後はいきなりつるんでるわけだから。 この日は、そういう日なんでしょうね。 それにしてもここ最近の寒いこと。 風が冷たいです。 もう5月半ばと言えば、上着を着て歩いたら汗が出…

刺客

ただいま帰宅から25分後です。 この間に、夕食から風呂まで全て済ませ、もう寝るだけ・・・。 で、さっきまで浜松からの刺客と遊んでました。 と言っても仕事が終わったのが22時。 今出勤している、港湾地区では、何と終バスの時刻。 でも帰ろうとしたときに連…

昨日の話は消しました

昨晩の意味深な更新を見た人はいるのか・・・? とりあえず消してみたけど、まあ機会があったら詳しく話しますよ。 全くもったいぶることでもないんだけど。 ひとつ言えることは、あまりネタばっかり言ってると自分にふりかかってくるってことですね(笑) 今日は…

週末ですよ

朝、地震で目覚める。 「自信」で目覚めたならさぞかし気分がよかろうが、「地震」はかなりビックリする。 夕食は、どうしても我慢できなくなってラーメンショップ。 ブログで書いちゃうと、どうしても食いたくなってしまう。 チャーシュー麺中盛にしたが、…

ラーメンショップってけっこう謎だよね

個人的に美味いラーメンとは、クセになるものだと感じている。 当たり前のように聞こえるかもしれないけど、確かに名店と呼ばれるラーメンは美味いが、果たして何回も行きたくなるかどうか? 有名店で食べた後、次の日に「ああ、またアレ食いたい!」ってなら…

元の生活、始まる

連休明け。 とりあえず疲れる。 早めに帰り、某中華そば屋へ。 駐車場に、黄色の同業者?が停めてた。 向こうはウィングこそメカニカル、サイドはOPのスポイラーだがフロントとリアアンダーがノーマル。 マフラーも純正だが、マフラーカッターがついてたので…

パーツカタログ

ちなみに、おいらはDIYの虎の巻として、こんなブツも所持してます。 左:表紙 右:今回該当すると思われる箇所 でもウィングって、今ついてるやつもメーカーオプションだったりするので、あまり参考にならないんだよね。 インパネ剥がした時も、これ見たわけ…

GWは過ぎ行く

もうGWが終わります。 振り返ると、 土曜日:夜にパーティーを楽しむ 日曜日:夜に千歳烏山氏と温泉&C2一周ツアーで東京をこの手に収めた気分になる 月曜日:夜にちょっとだけ山を攻める 火曜日:昼にちょっとだけ買い物に出る はあ。いつも以上に何もし…

別にクレーマーじゃないけどさ

某マックにて。 「メガマックのセット、アイスコーヒーで。」 「メガマックのセットアイスコーヒーですね。」 ・・・ 「お飲み物は何にいたしますか?」 ごめん!マニュアルの流れに沿わない注文した俺が悪かった!! とある食堂にて。 (食券を出しながら)「…

結局言いたい事は最後の行

カメラは趣味だが、たとえば昨日みたいな場に機材を持ってくことはしない。 だってサンニッパとかゴーヨンゴとか持ってったって、連れ出されちゃうでしょw せっかくのGWだから、フツーのスナップ写真でも撮りに行きたいが・・・。 何を撮っていいのか分からない…

疲れついでに語る

先ほど帰宅、即座にメシとTV。 この時間帯のニュースは、NEWS23(まさにオンエア中)だけど・・・。 いや~、今夜の内容はサブイボ出ちゃうね! おっとっと、立って見てたら左に傾いちゃったよ。早く寝ようっと。 それはそうと、今朝の近所のGSではハイオクがリッ…