夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWの中休み

今日はやたらと暑かったですね。 休みと出勤が不規則に繰り返すのと、この陽気で、なんだか疲れちゃいました。 そんなわけで早く帰宅。(出勤も早かったけど) GWはむしろこれからと言ったところですが、3日に例のパーティー行く以外は、どフリー。 このままい…

暇すぎた昭和の日

寝坊云々以前の問題で、空の色がキレイじゃなさそうだったので止めた。 春はしょうがないか。夜景なら狙えたんだけど。 そんなわけで、何もせず。 かといって昼寝もしなかったので、ほんとに何をしていたんだろう?という一日。 昼にスタミナつければ何かする…

明日の予定

今日は仕事。 でも電車、空いてたな。 明日はどこに行くか、まだ決めてないけど、やっぱり成田? でも夜までは撮らないよ、明後日の朝早く出勤になってしまったから。 久々に小細工(要するに夜間流しとか)しないで正統派のカットでも狙ってみるか。 天気も悪…

BBQ、終わる

BBQ、今年はいろんな方面からの参加者もあり、なかなかでした。 昔はあんなにイヤだったグダグダが、今じゃ必須に感じてしまい・・・。 休みの日はグダグダだよね。 で、そのあとのオフ会。 オフもクソもないのだが、やっぱりオフなんですねw そんな様子を、ト…

ETC、つく

ETC公開取り付けオフを敢行。 雨が降ってきたのでドアを開けての作業はできず、男二人で狭い車内にこもって・・・。 かなり暑かったです(笑) 取り付けは、センターボックスの取り外しに少し難航したものの、無事完了。 やっぱりセンターボックスをいじるときは2…

俺だってサラリーマンだ

暫定税率が5月から復活の兆しではあるが、今よりリッター当たり30円増しだとか。 俺の場合、今月のガソリン代で計算すると、月3000円ほど増すことになる。 まあでかいといえばでかいが、先月までのガソリン価格プラスαって感じか。 3000円っていったら残業2…

面倒だ

はあ・・・面倒なことになった。 いや別に、順序だてて整理して考えれば、面倒なことは無いんだが。 事実は小説よりも奇なりと言ったもんだが、奇でもないけどめんどくさい。 もしこの内容が分かる人がいたら、当事者か、電話を盗み聞きした人(笑) ま、書い…

懐かしいカレー

今日ではないが、「ライスカレー」なる期間限定メニューを食った。 どこでって、ココイチ。 こういう懐かし系のカレーも好きなのだが、個人的にはどことなく給食のカレーを思い出して「懐かしい」という気持ちになる。 よって、カツなどの余計なトッピングは…

シリコンスプレー恐るべし

天気がよく分からない週末でした。 降ったと思ったら晴れて、また降ってきたり。 雨が降ると、俺の車はちょっとしたことが起こります。 エンジンルームから「キュルキュルキュル」って・・・。 梅雨時とか最悪。 これはVベルトが鳴ってるんですが、以前一度…

いじった

今日つけたパーツ・・・って、もうだいぶ前からついてただろ!っていうツッコミが返ってきそう。 だから、リペアだって。 リペアというよりは、交換ですが。 1年半前にある駐車場でガリってやって、後ろ部分にキズがつき、衝撃で少し変形したものの取り付け・固定…

平凡な週末

アサヒの「ぐびなま。」は、けっこう美味いかもしれない。 風呂上りだったら何でも美味いんだけどw 今週は撮影に行く予定はないので、明日リペア系の車いじりをします。 ついでに洗車も・・・と行きたいところだが、また軽く降ってきそうな予感。

ETCカードが届いて夢の超特急が走り出す

ETCカードが届きました。 思ったより早かった。 さて、あとは車載機を買って取り付けるのみ。 話は変わり、明日から夢の超特急が走るみたいです。 パールホワイトじゃなくて、ちゃんとアイボリーホワイトなところがまた・・・。 乗りに行くのは5月かな。 お金な…

病気の話

いま私がかかっている病気は、 ・新幹線乗りたい病 ・飛行機乗りたい病 ・ETCつけたい病 ・下地島で4泊くらいは過ごしたい病 であるが、ほとんど金で解決できる(しかもそこまでべらぼうに高くはない)問題でもあるのだが、最後のだけは・・・。 今年の夏も、厳し…

ETCで悩む

いま、頭の中はETC取り付けのことでいっぱいです。 アンテナ位置、決定。 配線、決定。 で、本体設置場所。先ほど決定。 センターコンソールに小さい穴を開けるしかないな。 ま、車に穴を開けるのももはや抵抗なし。 だってリアアンダースポイラーの時なんて…

朝からメガ

今日は研修。明日も。 この研修、名刺に役職名を付けれるようになるためのものだが、これがまた長期に渡って何回もある。 だから終了までは当分先。 そんなわけでまだ明るいうちに会社を出て、もうこの時間、安ワインで軽く出来上がってます。 そういえば昨…

コードだらけ

またこんなに開けちゃって・・・。 センターパネルを外すのは何回目だろう?2桁は確実にいってるな。 いや、これはETC取り付けに向けた電源確保場所等の調査。 いちおうアンテナ分離型にしようと思っているので、検討課題は ・アンテナ設置場所 ・本体設置場所 …

京葉道路を見直した

また暗い写真? ていうか、飛行機のページにアップしなさいよと言ったところだが、いいじゃないですか。 今日は早めに切り上げました。それでも20時半だったけど。 で、銭湯に行ってメシを食って、珍しく京葉道路で帰宅。 京葉道路なんて2年ぶりくらいだな。…

車いじりプラン

久々に車いじりをする予定。 とはいっても、ぜんぜんたいした事じゃありません。 3~4個、案があるが、2つは実現しそう、残りは・・・?って感じ。 まず1つ目。 ETC、つけます。ようやく。 やっぱり深夜割引が魅力。これつければ、名古屋方面まで行っても負担は…

入学式の思い出

ラジオ聞いてたら、入学式の話題。 それで思い出したが、もう10年前のことだけど、高校の入学式。 当日、教室に入ってみたら男ばっかり!!隣も、前も、後ろも、いや教室全体が、じゃなくて学校全体が男ばっかり! 男子校だもの、当然でしょうが。 もちろん知っ…

エンガワの寿司

さてここで、このネタを披露。 大宮駅コンコースで買った駅弁。 この駅はこれといった名物駅弁がないような気がするが、その代わり各地の駅弁が買える。 日本一豊富と言われる仙台の駅弁も売ってた。 エンガワ寿司。 笹にくるんであり、すだちと昆布ポン酢を…

V+V=W

今日もすた丼へ。 でも注文したのはチャーシュー丼。 これ、前から気になってたけど、初めて食べました。 言ってしまえば、ご飯にチャーシューを載せてタレをかけただけ、でもこれが美味いんです。 飽きないためにも、卵は途中で投入したほうがいいけどね。 …

完成間近・・・なのか?

先ほど帰宅。 ホントは桜と絡める目的もあったけど、けっこう混雑していて、なんだかやる気半減。 そりゃ「さくらの山」ってぐらいだからね。桜の名所でもあるわけです。 つまり、ここが1年で一番混む日ってことか。 それに、自分としてはやっぱりでかいレン…

フィッシング詐欺

今朝方、一通のメールを受信しました。 <Yahoo! JAPAN - より重要なお知らせ>だそうです。 あれ?と思ってプロパティを見ると、差出人のアドレスが Yahoo!Japan カスタマーセンター <user-id-sent@ov.holy.jp> となっていました(あえて公表します)。 Yahoo!のドメインは必ずYahooな</user-id-sent@ov.holy.jp>…

3ヶ月ぶり?

最近、仕事がけっこう充実していて、1週間経つのが早かったです。 なのに、キツさは感じない。むしろ楽しくて、やりがいを感じるとは。←元ネタ分かるかな? 今日は早く帰って、もうすでに安ワインのソーダ割りなんぞ飲んでます。 ちなみにこれ、けっこうお勧…

ついにやってしまった

こないだのE2改をアップした時点ではこの写真はできていなかったが、昨夜急遽作成。 今残ってるリニューアル編成は全て0系顔だけど、かつては100系顔の200/2000番台ってのも存在した(知らない人へ。これはマジです)。 まあこの写真は、現存の0系顔をいじって…