夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

500系を書き連ねる

やっぱり今日のネタは、これになるのかな。 500系がのぞみとして、そして東海道新幹線に乗り入れるのが、今日で最後だった。 N700系登場の頃から、ダイヤ改正のたびに東海道撤退か?という憶測が流れて約2年半。 ずいぶん引っ張ったと思う。 私が新幹線を撮…

出張なんてそんなもの

実は月曜から大阪出張中。 でも今から帰る。 昼からは東京で仕事をするのだ。 今シーズンは出張が多いのだが、よく「出張多くて羨ましいですね」と言われるけどとんでもない。 完全アウェイで仕事して、ホテルに戻ればニュースジャパンの時間帯。 食事も適当…

ハワイを食す

ハンバーガー大好き人間が送る、新製品レポート。 ついにきた、ハワイですよ。 今回のシリーズ中、一番期待していたのだが、やっぱり期待を裏切らないねえ。 これは美味い。 卵が入ってるせいか、ボリューム感も一番ある。 レギュラー化してもいいくらいだ、…

スキーがしたい

スキーがしたい、スキーがしたい、スキーがしたい! 先週4日連続で滑ったはずなのだが、それはそれ。 もう少し手ごろな場所でいいので、もっと練習がしたい。 ニセコ最終日に、気づいたことがあるのよ。 それをもっと実践したいなあ、と。 で、何故かこの写…

帰ってきた

滞在期間中、一度だけその全容を見せた、羊蹄山。 オーストラリア人が、「It's a beautiful morning!!」とか言いながら、パウダーの非圧雪急斜面を駆け下りていった。 我々も真似してみたが、絶対きついって。 板が埋まって話にならない。 とにかく、ニセコ…

速報

北海道満喫中。

新ジャグラー発表

現在、羽田空港で待ち合わせ中。 早く着きすぎた…。 それはそうと、昨日ハッピージャグラーが発表になった。 ブドウがマスカットじゃなくなったり、リプレイがリスになったり、ビッグは7とバーどちらでもよくなったり、先ペカでたまにガコ鳴ったり、他にも色…

無理やり飛行機ネタ

気温の低い朝、エンジンスタートの際に煙が上がるのが見える。 羽田の朝って、寒いもんね。 さりげなく向こうにモヒカンジェット。 光線状態もあまりよくないし、何が撮りたいのかよく分からん写真だが、要するにネタが無いわけで。 で、明々後日から行く北…

ネタに困った挙句の話

あまりいいお話ではないんだが、他にネタが無いもので。 北海道での食事はけっこう値段が張りそうなので、ここで稼いでおきたい。 閉店まで1時間半、例によってよさ気なのがあったら・・・という体(テイ)で探る。 すると、そこそこなのを1台発見。 もっとい…

ニューヨークを味わう

ハンバーガー大好き人間、いやむしろマクドナルド大好き人間が送る、新商品レポート。 テキサスバーガーに続いて、今日(厳密には昨日)から発売となった、ニューヨークバーガー。 内容としては、クォーターパウンダーのレタス多め+トマト、マスタード味って感…

ヤメ時をミスる

久々に早く出勤して、早く帰った。 途中、買い物をする。 あれも、これも、とカゴに入れてしまい、予想以上の出費に。 いかんなあ、どうしよう。 来週は北海道だし、その前にも滑りたいし。 「よさ気なのがあったら・・・やっていくか」などと考えてしまう。…

好奇心の代償

雪が降っている。 例によって駅前にクルマを停めていたのだが、やばいかなあと思って走ってみたら、下の街道は積もってなくて、あれ?こんなもんか?と拍子抜けした。 で、コンビニに寄ってから坂に挑んだのだが、登り始めてすぐに、あからさまに下とは違う…