夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キング

帰宅中の電車内、ワンセグでサッカーを見ていた。 ・・・カズのゴール。 いろんな意味ですごいと思った。 ひとつのゴールが、こんなにも重いものなのかと。 帰って動画で何回も見て、涙が出てきた。

自分なりの復興

たまたま帰りにガソリンスタンドを通ったら、料金の表示が出ていて、明かりもついていた。 私の場合は偶然にも震災の2日前に満タンにしていたから、まだマシだったのだが、それでも多少ガソリンが減っていたので給油した。 道路に車が並んでいるということも…

開店準備中

スキーは強制的に終了してしまった感があるが・・・。 そろそろ、こっちかな。 でも成田への高速、まだ一部通行止め。 東京でさえ、普段の生活がこんなにも遠く感じてしまう。

戦闘機ですら勝てなかった

そろそろ普通のネタで更新していこうかと。 でも、どこかで震災がらみになってしまう。 それだけインパクトが大きすぎた。 この場所も、津波に襲われてしまった。 おそらく、この機体も。 2009年8月、松島基地航空祭にて。 ※現行ブルーの1~7番機は、偶然…

3/15の状況

朝から電車は動いており、ラッシュアワーにもかかわらず人も少なめ。 自宅待機の会社が多いのか、もっと早い時間の電車に集中したのか。 昨日は休んだので、久々の会社だった。 震災で色々と大変な時だが、計画停電があるためDBサーバーの電源管理状況を確…

3/14の状況

さっき駅に行ったら、電車は動いているが、のぼりは混雑しすぎで乗れない、とのこと。 今日は休みの連絡をしたが、どうやらうちの部署も半分くらいは出社不可のようだ。 3日以上たって、いよいよ東京も本格的な影響が出てきたわけだ。 たしかに地震そのもの…

近況

知人とは連絡を取ったりしていたのだが、あんまり黙っているのも何なので、3月11日14時46分以降のことを書きます。 その時、会社でいつもどおり仕事。 グラっとしたかと思うと、普段感じる地震よりも長い。その内、揺れ方が異常なことに。 机の下に隠れ、や…