夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

回顧録 場所取り編

初海外エアショーに行ったのは10年前のネリス。前年来日したサンダーバーズの撮影(浜松)が、天候不順で消化不良だったことが、最大のきっかけだった気がする。とにかくこの遠征は、色々な事が衝撃だった。アメリカに行く事自体は初めてではなかったのだが…

同じ機体に思う事

フォトコンの入賞作品や、ネット上の素晴らしい投稿作品で、T-33を題材としたものは大抵このテールナンバー21452。そりゃフライアブルなこの機種はもう世界に数機レベルだろうから、同じ個体がエアショーで引っ張りだこになるのは当然だ。しかし思うのは、こ…

特に楽しいと思えた撮影

飛行機写真を趣味としているのだから、基本的に飛行場で撮影するときは楽しいと思っているのだが、やはり天気や場所、そして自分自身のコンディション次第でその辺の気分は変わってくる。そして何年かに1回、飛行機を撮るのが特に楽しいと感じる瞬間があって…

夏の、幻のアプローチショット

今日は外出で、某所に行った。仕事を終えて15時過ぎ、帰ろうかと駅まで歩いているとき、飛行機のアプローチ音が聞こえ、見上げるとAir Doの767が快晴の夏空バックに、ド順光の中降りていく様子が見えたのであった。そう、そこは羽田のR/W16Rアプローチコース…