夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年の夏の教訓

山岡家ばっかり食ってる間に(言うほど食ってもないけど)、夏が終わってしまう~・・ということで、夏を撮ってきた。ちょっと開始までにチンタラしすぎたな。もっと早い時間に始めればよかった。自身の備忘のために記しておくが、ベストな時間帯は13時過ぎか…

最高峰の味

三度の飯より山岡家が好き。飛行機より好き。・・・それは言い過ぎかもしれないが、とにかく隙さえあれば山岡家、なのは事実だ。塩の背脂変更、海苔増しで、卵かけご飯もつけてみた。山岡家の卵かけご飯は美味い!という噂だったが、確かに美味かった。うま…

悲報ととるか、朗報ととるか

半ば、衝動的に行ってしまった山岡家。どうせならまだ未食のメニューを試そう。ノーマル味噌か、つけ麺か…つけ麺は酸っぱいって言うから、酢抜きかな。なんて考えながら(=ある意味フラグを立てながら)店に向かい、券売機で押したのは性懲りもなく、「塩」…

天気まかせというか風まかせというか判断まかせ

最近、朝に羽田で撮る機会が2回あった。基本的には離陸を撮りたいわけだが、朝に順光で離陸を撮るには第1のデッキで16Rを狙うか、中央防波堤の34R離陸ひねりを狙うかだ。で、夏のこの時期にひねり狙いは何もいいことがないので論外、やはり夏は南風の16Rとい…