夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

見せ場

飛んでいる飛行機の背中は、なかなか撮れるものではない。航空祭ならそのチャンスはある、しかし多いわけではない。そんな状況ではあるが、救難展示だと何度も背中を見せて周回する。だからチャンスがいくらでもある。終わるまでなら、何度でも。

ファントム Forever

ありがとう、そしてさようなら、ファントム。大好きです。これからも。

正義と悪に揺れる朝

今朝、通勤の電車の中で、マスクをしてないオヤジ V.S. イヤホンの音漏れさせてる若者 という、芳しい小競り合いに遭遇した。あまり良く見てないが、仕掛けたのはNoマスクオヤジで、音がうるさいと注意したところ、マスクをしろ、話しかけるな、と音漏れ兄ち…

今日という日

正直、もう10年経ったかという感覚ではある。すべてが日常になり、当たり前のように過ごしているけど、その日、確かに起きた出来事があり、希望だけではない現実に触れなければならない人もいる。もしかしたら自分もそうなっていたかもしれない、そしてそう…

追加のアレジアント

せっかくのイケてるMD-83(←MD系は分からんから調べた)なのに、花粉症の話と絡めてしかご紹介できないのが悔やまれます。今日はとてもひどかった‥。目に来たね。いや鼻にも来たけど。

アレジアント 757

ラスベガスで撮っていると結構な数を撮ることができる、アレジアントだが、757は割とレア目だったようだ。アレジアントは757をホノルル線用に導入したけど、路線撤退でもう保有していない。社内外からの評判があまり良いと言えず、安かろう何とかろう、を地…

不可避な記憶

日付はちょうど5年前、日帰りでの熊本空港。確か花粉症を最初に自覚した年で、この日はだいぶ暖かく、そして風も強めで大変にキツかった・・記憶が蘇ってきた。そしてこの数日後、私は部署の異動を告げられ、4月1日付で11年間勤めた部署から離れたのであった…

あてにならない閃き

その場のインスピレーションで、あっ!と思ってシャッターを押すその指に力が入った記憶がある。(実際には物理的な力は入ってない、ブレるから。。)しかし、しばらくたった今見返しても、何が「あっ!」だったのかよく分からない‥。こんなつまらない天気だし…

持論

ほとんどないけど、そして自分が言えるほどじゃないけど、飛行機写真を教えてほしいって初心者の人に言われたら、自分の初心者だった頃の体験とは少々違うレクチャーをすると思う。何故なら私は初心者時代はフィルムで過ごしており、今のデジタルと環境がま…