夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そのブーツ、大丈夫ですか?

スキー場に行くとよく見る光景。 あまりに激しいカービングターンを効かせた結果、ブーツが耐え切れなくなって破壊。 ・・・ではない。 久々に出した古いブーツがプラスチックの加水分解しており、レストハウスあたりを歩行中に破壊。 推測だけど、9割以上…

深夜の興奮

私がカツ丼を食った甲斐もあり、日本代表はアジアカップ優勝を決めました。 オーストラリア人のデカさは知ってます、メジャーなスキー場に行くと必ずいるもんね。 でも日本のCBもデカかったので、競り勝つシーンが印象的だった。 で、勝利の興奮冷めやらぬま…

アイダホといえばイモ

予定を予定通りこなしてきた。 朝は10時過ぎに起きた。 それからアイダホバーガーを食べて。 イモだ。朝マックでおなじみのハッシュドポテトが挟まっている(でもこれ用に開発しなおしたという噂も)。 そしてスライスしたオニオンがいいアクセントとなってい…

多忙な土曜日

明日(今日)の予定。 朝はゆっくり起きる。 昼はマックでアイダホバーガーにチャレンジ。 昼過ぎに車のヘッドランプが切れてるため、交換作業。 夕方前に出かけて、カムイみさかでナイター。 帰ってきたらアジアカップ決勝を観戦。 ずいぶんやることあるなあ…

ドーハにGOD降臨

いやあ。 先ほどまで日韓戦を見ていたが、いろんな意味でGOD降臨していたね。 間違えた。こっちの16Rじゃなくって・・・。 「GOD」の方の、プレミアムゴッドボーナス。当然フリーズ演出後。 16Rで2200発+次の当たりが保障されているから、少なくともこれだけで…

ノルン水上滑走レポート

土曜日は、ノルン水上に行ってきた。 天気は曇りのち雪のち晴れのち・・・つまり、1日中めまぐるしく変化していた。 バスツアーで行ったが、朝の関越で事故渋滞。1時間遅れとなった。 ああやっぱり関越はダメだな。中央道なら混まないんだが。 でも1人だとガ…

旅はいいよね

スキーシーズン真っ只中、今度の週末から後半戦。 カムイみさかにするか、格安バスツアーで水上あたりにぷらっと行くか。 ちょっと本気で滑ってみるか。(と書けばかっこいいが、単なるX脚の矯正だったりw) でもラスベガス遠征の旅行記も完成させねば。 忘れ…

スキー中毒・すた丼中毒

今週末は何もしていない。 12月第1週より、毎週のようにスキーをしてきたが、ここで小休止。 来週から後半戦が始まる、と思う。 「よくまあ飽きずに・・・」と言われるけど、スキーはストレス解消にも大変有効。 実は今週も滑りたくてウズウズしているのだが…

正月はすた丼が食えない

年末年始は、すた丼が食えなかった。 だって店がやってないんだもん。 先週土曜日にすた丼初めをしたわけだが、いやはや禁断症状とは恐ろしい。 手が震えたもんね(信じるか信じないかはあなた次第) さて、この写真はすた丼肉増しですが、間違いがひとつあり…

シュテムなんてすっ飛ばせ

3連休の初日・2日目は、疲れて廃人のような生活っぷりをしていたが、今日はスキーに行った。 今日のカムイみさかは、北国真っ青のパウパウ具合。 あまりパウダースノーにこだわりはないが、人工雪でこの雪質は素晴らしい。 2週間前に一緒に行った、大学時代…

修羅場

昨日の仕事。 3日間で一番余裕だろうとたかをくくっていた。 22時。暗雲立ち込める。進捗がよくない。 でも自分ではどうにもできない範囲で、ただ早く終わってくれるのを祈るのみ。 23時過ぎ。ようやく自分の出番。でもそれなりに時間がかかる作業。 諦めた…

北海道に未練

1月5日。終電を逃す。 でもまだ仕事が終わらない。 何で年明け早々、こうなるの? ただし今回はかなりのVIP待遇。 職場近くのホテルに泊まってOKということになった。 2時にチェックインして、6日は11時出勤。 通勤しなくていいので、着替えていない以外は普…

ドゥーリットゥル空襲デモ

仕事始め・・・だるかった。 「私の北海道スキーを奪った仕事」が、年の初めから面倒なことに。 あんまり愚痴ってもしょうがないので、ここはネリスの写真でも。 飛行するB-25。何かが起こる気配。 上空通過と同時に火柱が。 ミッション・コンプリート。地上の祝…

フェアチャイルド・リパブリックって知ってます?

A-10が飛んでるシーンは、見れるようで見れない。 そしてそれを実際に見たとき、意外に細いことに気づく。 やはりフル武装の地上カットが、一番モノモノしいかな。 日本だと、在韓米軍所属の機体が横田基地友好祭に来るので、機体自体はそんなに見ることは…

元旦からB級

2011年、最初に食べたものは・・・。 おせちもお雑煮でもない、スキー場のカツカレーだった(爆) 朝飯も食わずスキー場に直行し、何本か滑ってのカレー投入。 やっぱり正月はカレーだな。 ちなみにナイアガラコースもオープンしており、開始地点より。 こうや…

2011年が始まった

新年1発目は、恒例(かどうか忘れたが)の、年賀状風画像で。 昨夜寝る前に、ヤッツケで作ったんだよなあ。 たまたま構図的に微妙なカットがあったから、そこに文字を入れることでバランスを取るという、資源節約的チョイス。 被写体ブレもけっこう目立つけど…