夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

成田にも復帰

昨日は成田で撮影。 以前は毎週のように通っていた成田だが、最近ご無沙汰過ぎて、飛んでる飛行機や無線のコールサインもけっこう様変わりしていた。 軽く浦島太郎状態であったが、1番機から夜撮まで、実に16時間に及ぶ撮影を敢行。 途中、休憩で少し中断し…

雨のせいとはいえ

ちょっとぐらい降ってもいいかな、そんな軽い気持ちで行った。 雨の写真も悪くはない。 雨具と雨用のカメラ防具を持って行った。 が、降りすぎた。 これではいつまで経っても、移動できない。 本当ならこの787のランディング、千里川土手で真正面から捉える…

フツーだからフツーに撮る

展望デッキの人たちが、注目している・・・ように見える。 新しい機種ということのほかに、ニュースでよく出てくるしなあ。 古くは静岡空港の「立ち木」、ボンバル機、など・・・。 飛行機に詳しくなくても、○○の一つ覚えではないが。 でもこれが、これから…

空港西側の思い出

遠征先、移動手段はチャリ、天気は雨。 そんな中でも撮影できるのは、屋根のある撮影ポイントだから・・・。 ここが「スカイパーク」なんかじゃなく、「空港西側ポイント」として、脚立がなければフェンスをクリアできないポイントだった頃を知っている。 …

大迫力

朝っぱらから14Rエンドで構えていたのは、787だけのためではない。 どちらかというと、こっちの777-300。 この飛行機は離陸滑走距離が他より長いので、いっそう迫力を出すことができる。 そして、伊丹の777-300は、朝か夜。 どうかな・・・?と、ファインダ…

787と向き合う

飛行機を降りて急いでモノレールに乗り、阪急に乗り換え、自転車を借り、知る限りの最短ルートでR/Wエンドへ。 伊丹のR/Wエンドは32Lが有名だが、選んだポイントはその反対側。 大阪に到着するなりバタバタと移動してきた。 500mmレンズに1.4×のテレコンをセ…

遅ればせながら、デビュー

6月15日、3時起床。 撮影機材をザックに詰め込み、3時半、自宅を出発。 中央高速で高井戸まで行き、環八に入って南下。 道なりにずっと走ると、羽田空港が見えてきた。 5時、駐車場に車を停め、荷物を持って第2ターミナルへ向かう。 飛行機撮影はかなり久々…

撮影宣言

明日、ちょこっとヒコーキ撮影に行ってきます。 久しぶりだな~。

勝ちたいんや(2003年 星野仙一)

すっかり書いてなかったけど、ここ最近のゼルビアの試合は、Y.S.C.C.戦とHonda FC戦に行った。 両方、アマチュアチーム。 結果。 1分1敗。 両方、アマチュアチーム。 プロアマ混在のJFLにおいて、「プロ>アマチュア」みたいな図式は成り立たないのかもし…

夜の空港はきれいです

多くの航空会社は、夜間の離着陸時には客室の明かりを落とす傾向にあると思う。 理由は・・・いちいち書かなくてもわかると思うので省略。 だが、ANA機を見ていると、普通に明るいことが多く感じる。 運行上のポリシーなのか知らないが、とにかく前からそう…