夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年の総括

今年の夏くらいから、どういうわけか天津飯にハマっている。 ある時中華屋で頼んで以来、狂ったように、週3とか4くらいのペースで食べていた時期もある。 天津飯の何がいいのか、それは店によって餡の味付けが異なり、卵焼き(カニ玉とは限らない!)をご飯に…

念願の掲載!

明日発売のムック本。 このところ年2回の発行で、なかなか情報があるようでない、この手のジャンルでは貴重な本である。 で何で明日発売なのに手元にあるかというと、出版社から送っていただいたから。。 そう、コンテストに応募した作品が掲載されました! …

レーダーに捕捉

さっき何気なくレーダーを見てたら、変な影が・・!! これは知らなかった。 普通の旅客機の倍以上のスピード、高度は同じくらい。 出発地・到着地はともに北極、進路は南、つまり日本へ向かっている・・! メリークリスマス。

岐阜基地航空祭 F-4 その2

せっかくカッコいい塗装なのだから、背中をガッツリ見せた感じで撮りたい!!のだが、思ったほど見せ場がなく。 いい角度でのカットは、ギヤダウンのダーティースタイルであった。 車輪が出てる出てないだけの差なのではあるが、機動飛行の撮影においては車…

岐阜基地航空祭 F-4 その1

今年の岐阜のファントムは、デジタル迷彩の特別塗装だった。 そっちに捻らないでくれ~、とも思ったが、ファントムのアフターバーナーを撮る角度としては、これもアリか? カラーリングのモデルは、大戦時の陸軍機、飛燕。 じゃあ飛燕ってどんなの?と聞かれ…