夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夜景の魔力

今日は奇跡的に早く帰れてラッキー。 とはいっても、普通の時間なだけなんですがね。 週末は成田を予定してます。 ていうか最近それ以外ないのですが。 先週はくたばってたので、今回は往復ALL高速で行こうかな。 とか言って、結局どこかでケチるんだけど。 …

給料日

病み上がりではあるが、週明けの仕事はやっぱりハード。 実際にやってる事はたいしたことないんだけど、終わりが見えにくいし、実際に遅くまでかかっちゃうからね~。 体調のほうは、朝方はきつかったけど、昼過ぎにのどの痛みのピークを迎え、仕事をしてい…

気を紛らせて

ううう、のどが痛いよう。 こればっかりは時間の経過に身を委ねるしかないんだけど・・・。 で、あまりにも暇すぎるので本日2回目の更新。 こんな写真を引っ張り出してきました。 特に意味はないんですけど。 会社でこの写真を見せて、「へえ、まだこの形の…

助けて

3連休。 なのに、俺は1歩も外に出ていない。 木曜日の朝、やたらと鼻水が出て止まらなかった。 そうこうするうちに、くしゃみが耐え難いほどむずむずし、家に帰る頃には鼻風邪を引いていた。 昨日は時間が経つにつれ、全身に症状が出始め、夜には38.5℃を記録…

理想の撮影ポイントとは

昨日初めて行ってみたポイント。 ご覧のように、車で直に乗り入れることができれば、撮影しない時間帯は車内で待機ができます。 まさに「撮影ポイント」。撮影対象が飛行機でも鉄道でも、理想は同じです。 周辺が公園となっている場合も、いいと言えばいいので…

ザックを見てきた

今日は比較的早く帰れたので、新宿のICIが開いており、チョロッと市場調査。 現状と今後の機材を考えても、25~30リッターでいけそう。 当初は40リッターも視野に入れてましたが、あまりでかいと機材の収納に不安定です。 30リッターって、小さいと思ってた…

久々に登山グッズを探す

ここ最近、ザックをネットで漁ってます。 登山復帰!? いやいや、そんなことはない。 撮影機材がどんどん重くなってきて、今使っているカメラバッグを肩にかけて歩くのがしんどくなってきたためです。 カメラとレンズとバッグの自重の合計は、だいたい8~9kg…

第2の愛車

今回のレンタカーは、またしてもパッソ。 まあ安いグレードだと大抵パッソかフィットになるんだけどね。 レンタカー会社は、日本ではあまり聞かない感のあるバジェットレンタカーをチョイスしました。 だって九州地区では超安いんだもん。 一番安いのは軽自…

すげえよ熊本!

なぜ熊本なのか? 思い立って行くほど、すごいのか? 実は、熊本空港は「ある構図」で撮ることができる有名撮影地で、毎年11月23日前後がそのピークなのです。 が、私はチケットが取れなかったので、今回行くことにしました。 スケジュール的に、この機会を逃…

ネタじゃないよホントだよ

東京の天気は雨。 出かける気も失せるような雨。 こうなりゃ、雲を突き破って快晴の空へ飛ぶしかない。 というわけで、ホントにいきなりなんですが、今「火の国」にいます。 ですが、愛車は北九州ナンバー。まあいいか。 とはいっても明日の昼の便で帰るので…

予告

今週はかなり突っ走った感がありました。 おかげで、一日が経つのが早い! 明日の更新は、ちょっとしたサプライズがあります。 お楽しみに・・・(しなくてもいいか)

新幹線はどうした?

「秋になれば新幹線撮影を再開する」なんて言っておいて、全く再開する気配がありません。 いや、一応狙っている画もあるのですが、それにはもう少し冬至に近づいてくれないとだめなのです。 そういえばお得意のトンネルでN700撮ってないなあ。 黄金色の田園…

未来ってステキだと思う

最近は、フォト・コンテストもWeb上で行われるケースも増えてきてます。 やはりデジタル全盛で、審査員もプロのみならず、一般のユーザーの投票も評価対象となります。 これも、ある種のWeb2.0的な流れなんですかね。 私も現在審査中のコンテストに4点ほど投…

早起きは三文の徳?

入間がアレだったんで、早起きして成田へ!!と意気込んでいたが・・・。 起きたのが7:00AM。これから支度して出発して、高速を使ったとしても、着くのは早くて10:00前。 今狙っている画は、朝一じゃなきゃだめなんだよなあ。 そんなわけで、車を走らせた先…

広大なる通勤電車

入間には、行った。 だけど2時間で出てきた。 午前中はどんよりで、午後のBIはそれなりの青空が望めそうだったけど、午前のプログラムが終了した時点で俺の航空祭も終了。 着いた時は混雑度も常識の範囲内だったのだが、時間が経つにつれて、とんでもない…

人、人、人

久しぶりに21時台に帰ってきました。 とはいっても途中、人身事故の影響で遅れ倒してたんですがね。 新宿から乗ってた準特急が、調布からいきなり各停(客扱い有り)になっちゃった。 しかも府中から準特急に復帰。某駅利用者としては、一番悲しいパターンです…