夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり年末

金曜日、飲み会から帰り、翌日酒が抜けたので出かけたのですが、帰ったら調子が悪くなってました。 俺、年末はいつもこんな感じ。 今は特になんともないのですが、とりあえずゆっくり休んでます。 まあ毎年同じタイミングで同じ症状になるもんだ。 疲れかな…

あと1日

明日は仕事納めです。 ああ、何で有休にしなかったんだろう。 三脚をヤフオクでゲットしました。 予算内で、ケース付だったのでまあまあかな。 届くのはたぶん年明けなので、来年は夜景をたくさん撮ろうと思います

小春日和?

天気予報どおり、今日は暖かかったです。 とはいえ、タバコ吸うのとお昼を買いに外に出ただけで、会社の中はいつもどおりの温度なんですが。 空は冬の澄み方なのに気温が高いなんて、仕事するのがもったいないくらい。 こういう日に写真を撮りにいくのが最高…

大雨

外はすごい雨です。 まるで春の嵐のよう。 で、明日は20度近くまで上がるそうです。 で、今年もあと5日だそうです。 どうなってんだ?

南鳥島では雨は夜更け過ぎに入電なしになる見込みです

クリスマスイヴの日の昼、歯医者に行きました。 9月からめげずに通い続けたおかげで、ようやく治療も終わる・・・と思ったら。 私の噛み合わせが安定せず(毎回違う噛み方をしてるらしい)、型の取り直し。 この調子だと年明け1月いっぱいはかかるかも。 ちょっと…

寒くて、静かで、何となく雨の降りそうな湿り気のある夜。 去年車を買った日の夜に似ている。 今週もあと1日。 週末は●●●で撮影の予定。 天気は快晴だそうです。 写真は楽しい。絵の下手な僕でさえ、見たものをうまく表現できる。

煮込みラーメン

永谷園の煮込みラーメン、ありゃうまいね。 登場してからしばらく経つけど、今日初めて作りました。 キャベツ、ブロッコリ、インゲン等の野菜と、チャーシューと魚介類をごった煮し、ついでにニンニクもひとかけ。 味は塩ちゃんこです。 麺を入れるとスープ…

残すところ・・・

あと9日働いたら今年も終わりです。 もう今年の仕事はある程度終わっていて、ていうか年末とか年始とかはあまり関係ないので、別にちょっとくらい休んでもいいんですが、有休使いすぎるのも何なんで。 今のところ体調はOK。でも去年は最後の週で来たから、侮…

Excelで、遊べ

マイクロソフトのExcel、これを知らない人はいないでしょう。 私も、仕事で多用しています。 システムの設計関連ドキュメントや各種管理表等はExcelで作るので、これがないと仕事になりません。 VBAで簡単なシステムを作ることだって出来ます。 でも、それだ…

ウイイレ買いました

題名のとおり。 で、今の時間までやってたのですが、やっぱり面白い。 まず、モードが増えたこと。 念願のカップ戦ができるようになりました。マスターリーグも。 あとは、ユベントスがセリエAからちゃんと降格してたり(その他リーグになってた笑)。 肝心の…

購入ならず

昨日、ウイイレを買うと書きましたが、まだ買えてません(笑) 前日発売はしないんですかね。 前作を買った所も見たのですが、まだ出てない様子。 おとなしく当日買え、ってことでしょうね。 それに、今日はなんだかの発売日らしく、えらくゲーム屋が混んでま…

久々のゲームソフト

明後日14日は、PSPソフト「ウイニングイレブン10 ユビキタスエボリューション」の発売日じゃないですか。 てーことは、明日の会社帰りにゲーム屋に行けば入荷してる可能性大じゃないですか。 そういや、「9」も発売前日に買ったな。 いやあ、PSPのソフトを買う…

懐暖かく

ボーナスアイテムのゲットに苦労した人もいたようですが、きっとなにかのやくにたててください。 ボーナスといえば、先日出ましたが、11月にすでに大きい買い物をしており、その分が引かれた感じです。 それでも空になったわけじゃないので、計画を立ててみ…

リニューアル

週末です。 今のところ忘年会とかそういうのはないので、普通に帰宅。 忘年会→ちょっと生活のリズムが崩れる→しかも寒いので体調崩しがち→本格的に風邪をひく というのが毎年のパターン。だから年末は嫌いなんです。 まあ、まだその兆候はないですが。 この…

大阪

行ってきましたよ。 大阪日帰りは初めて(北海道ならあるけど)。 行きのバスは、寝たような寝なかったような感じでしたが、とりあえず気がついて外を見たら、万博公園の胡散臭い塔が見えてげんなりし(笑)、大阪に来たことを実感。 そのあと大阪駅につき、梅田…