夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

尾翼ワールドカップ特別編 ありがとう日本

日本代表、決勝トーナメント1回戦敗退。 私は仕事中で、ケータイのワンセグをつけながら、時折見ていた。 周りもそんな感じだったが、「PKになったらもうみんなで見ましょう」みたいな感じになり、結局PKは大きいテレビで観戦。 負けはしたが、それは「PK合…

尾翼ワールドカップ第6回 韓国

実は今日、明日と夜勤。 夜間処理の稼動立会いである。 「トラブルで徹夜」じゃないし、割と単純な業務だから、かなり気楽。 これからちょっと寝て、夕方に出勤予定。 さて、韓国は決勝トーナメント1回戦で敗退した。 その試合は見ていたが、やっぱりウルグ…

ワールドカップ速報

もう「みつまJAPAN」なんて言わない、言わせない。 しかし、それにしても眠い。 時間がないんで、「尾翼」なしです。

尾翼ワールドカップ 特別編 アメリカ

ほらやっぱり、アメリカはすごいんだって。 あと1分で1次リーグ敗退ってところで決めて、結果的にグループ1位通過だもんな。 あまりのすごさに、2回目のアメリカです。 あと数時間後の試合で日本が決勝トーナメント進出を決めれば、また特別編で日本再登…

尾翼ワールドカップ第5回 フランス

フランス、1次リーグ敗退! 色々ゴタゴタしていたみたいだけど、前回の準優勝国は、今回1勝もできずに消え去ることになった。 ちなみに前々回も1次リーグで敗退したが、その前は優勝。 この波がすごい。 最終戦相手の南アフリカは、ちょっと見た感じでは…

尾翼ワールドカップ第4回 イングランド

第4回目はイングランド。 今大会は、ヨーロッパの強豪はかなり苦戦しているように見えるが、イングランドもそう。 ところが、オランダは手堅く勝って行きましたね~。 まあ日本とて、落胆することはない。 次は負けなければ決勝Tに行けるわけで。 デンマーク…

尾翼ワールドカップ 第3回 アメリカ

第3回目は、アメリカ。 色々航空会社はあるが、ユナイテッドのスターアライアンス塗装。 なぜアメリカなのかというと、先ほどまでアメリカ-スロベニア戦を見てたから。 だって、0-2で負けてたのに、2点取って引き分けにまで持ち込んだんだぜ。 思わず叫んじ…

尾翼ワールドカップ第2回 オランダ

第2回目の国は、今週末に日本と対戦するオランダ。 オランダにも航空会社はいくつかあるが、日本で常に見られるのはKLM。 最近は777で来ることも多いが、やっぱり747がいいですね。 本当は、MD-11が一番いいけど。 ちなみにこの機体はKLMアジアのもの。 日本…

尾翼ワールドカップ開幕

え~、ワールドカップが始まったらやろうと思ってた企画。 すっかり忘れてた。 要するに、2010FIFAワールドカップ出場国の航空会社を各1社、代表として写真をチョイスするだけです。 全32ヶ国、1日1回の更新で32日後に終わる。 ワールドカップ終わってるじ…

カメルーン戦

日本、勝ちました。 先制してから守り続け、途中かなりヒヤヒヤなシーンも数回あったが、何とか勝ち点3を取ることができてよかった。 ワールドカップで8年ぶりの勝利と言っていたが、確かに8年前の今頃、森島と中田英が得点したチュニジア戦以来か。 決勝ト…

絶好調

クルマのエアフロセンサー交換に出した。 交換自体は自分でもできるけど、他の不具合があるかどうかを見てもらうことを考えれば、ディーラーに出すほうが早い。 結果、エアフロセンサーを替えただけでこんなに違うのか!という直り様。 あまりに気持ちよく吹…

光と闇

延べ10日ほど、「天地創造」というゲームをやっていた。 このゲームはアクションRPGであるが、ストーリーが素晴らしい。 それに音楽も。 テーマが壮大で、その概念的な部分も、私のツボにはまるものであった。 先ほどクリアしたが、エンディングもなかなかよ…

A320物語

明日は1泊で出張。 でも、ANAのA320で行くわけではない。 東北新幹線ですw じゃあ何でこの写真なのか? いや、何となくです。 撮影地は成田なのだが、成田の、しかもA滑走路でA320をこの構図で撮れる事ってかなり珍しい。 普通はさっさと上がってしまうから…

不定期開催 しょうもない1日の話

今日はいい天気・・・だったけど、写真日和かというとそうでもない。 長年の経験と勘からすれば、今日の成田は視程がよくないはず。 ・・・まあ実際どうだか知らんけどw というわけで、今日は海の日にした。 もちろん沖縄2(1/359.5) 投資500円で12回転という、…

強雨のランディング

やりすぎた。 こうなってしまうと、ワケがわからない。 もう少し近くで撮れるなら、まだ救いようがあるのだが。 それにしても、こっちサイドで着陸を撮れるチャンスも減ってしまった。 反対側の滑走路は、新しい撮影ポイントはあるけどまだ行ってない。 展望…

消費者とは、消費するもの

2ヶ月ほど前から、高速道路等を走行中に、エンジンのチェックランプが点灯する事があった。 最初はかなり気にしていたが、エンジンを再始動すれば消えるから、まあいいかと思っていた。 ・・・あんまりよくないけど。 でも、アクセルを踏み込んだときの吹け…

好きな写真だけ撮りたい

こういうカットを好むようになったのは、もう10年以上前の高校生の頃。 何度か書いてるかもしれないが、きっかけは福岡空港のランウェイエンド。 それまでは、飛行機写真といえば展望デッキから真横カットを撮るものだとばかり思っていた。 ところがランウェ…