夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

向かってくる

伊丹でゴーヨンを使いたい理由のひとつが、これ。 サンヨン×1.4をさらに超トリミングし、あれこれいじって、ようやくこれくらいになった。 もっとも、この時にゴーヨンだったとしても、陽炎は相変わらずだろうけどね。 やるんなら、冬の早朝とかのようだ。 …

久々の伊丹

朝から夕方まで、伊丹で撮影。 出張ついでなので、機材も軽く・・・と思ってサンニッパを鞄に入れたら重すぎたので、何と2年半ぶりにサンヨンを復帰させた。 すでに売却していてもおかしくないレンズだが、ていうか早く売れよという感じだが、こういうときのた…

祝杯

ついに解放された。 学生時代のテスト明けみたいな感じ。 あ、そんなに勉強しなかったか。 今夜は引き続き宿泊し、明日は伊丹で撮影して帰京する。 そんなわけで、祝杯はオリオンビール。

一時帰京

明日朝の新幹線で、今度は大阪に向かう。 先週の土曜から今日の夕方まで名古屋にいて、それから東京のオフィスに戻って雑務、さっき帰ってきて、明日は大阪にいる。 だんだんワケが分からなくなってきた。 俺は出張族の仲間入りをしたつもりはないので、これ…

名古屋の休日

昨夜は21時まで仕事、すぐに宿にチェックインして、ビール飲んでたら、トランスフォーマーの肝心なシーンで寝てしまった。 今日は予定通りオフ。今朝の雨が上がった段階で名駅まで歩き、ミュースカイでセントレアに赴いた。 展望デッキとしてはかなりいい感…

日本のどこかに

なんか最近、B編成率が高い気がする。 これから水曜日まで名古屋。 明日は一応休み(予備日)なので、今回は簡単な撮影セット持参。 天気悪そうだけど…。 でも、他の荷物も重く、これを考えると、超望遠持参であちこち駆け回るカメラマンは大変だね。 某プロも…

東京にいない

今週の木~金は自宅から2時間強の千葉県某所で仕事。 土曜~水曜(朝)まで名古屋出張。 その翌日、木~金が大阪出張(続いて土曜をプライベートで大阪で過ごす)。 先週いっぱいは名古屋出張してたし。 何かもう、ワケが分からん。 やたらと色んな仕事が重なる…

ノスタルジックなんてそんなもの?

忙しい日々・・・ではあるが、休日は基本的には暇。 天気悪いからね。 なので、90年代の某航空ビデオを動画で見ていた。 羽田のR/W33、747-SRやトライスター、航空機関士、離陸直後の「ノースモーキング・オフ!」、などなど・・・。 全てが昔話になっていく…

期待はしていない

すっかり忘れていた、静岡空港の開港。 出張で新幹線に乗ったということは、その地下も走ったというわけか。 まったく気にも留めていなかったよ。 で、気になるのは撮影ポイント。 まず展望デッキだが、非常に残念なことに、一面ガラス張りの様子。 ガラスだ…

出張第1弾、終わる

名古屋出張が終わった。 これは第1弾であって、来週末からまた第2弾。 で、名古屋から帰って中1日で今度は大阪。 それとは別に、来週はいろいろ外出が多いので、会社の自席にはほとんど居ないこととなる。 まあ今月がたまたま重なった、ってだけなんで、来月…

名古屋速報

出張真っ最中である。 当然だけど基本的に仕事しかしてないわけだが、通勤には時間がかからないので、それなりに働いても夜は時間に余裕がある。 だから気軽に飲みに行けるが、名古屋はメシが美味い。 居酒屋のメニューが魅力的。 手羽先、味噌カツ、天むす…

睡眠中は飛ぶ

さて明日から怒涛の出張が始まる。 明日は夕方まで東京で仕事して、それから名古屋入り。 金曜夜に帰ってくる。 とはいっても、宿が仕事場所から歩いていけるような距離なので、毎日通勤2時間弱をこなす身としては、かなりの好条件としか言いようがない。 で…

今月は働くことにした

今週は仕事関連のお話ばっかりしてたな。 でもしょうがない、これから3週間は集中しないとならないのだ。 もちろん週末は休みだけど、それはそれで調べ物とか資料作成とか、あったりする。 ま、この天気じゃ撮影はナシだな。 でも3週間後には全て片付くはず…

餅は餅屋

小さな会議室を独占し、2台のサーバー、2台のデスクトップ、1台のノートを駆使した1日だった。 ネットワーク関係の人ならこんなの余裕だろうが、俺はジャンルが違う。 ネットワークって一番苦手。 なのに何で俺の仕事なのかよく分からんが…。 こういう時、…

今月は出張が多い

来週、名古屋への出張が決まった。 月曜の夜に移動して、4泊して金曜に帰る予定。 あくまで仕事なんで、セントレアも○谷も寄らないと思う。 でも、3週間後の木・金にわたる大阪出張では、延泊して伊丹で撮影予定。 仕事が順調なら、だけどね。

クールビズの季節

今日から6月。 ということは、クールビズ開始。 環境への貢献度はともかく、個人的には、エコ的な意味ではなくて、単に楽っていう意味で気に入っている。 だいたい、日本のこの温暖湿潤な気候に、イギリス式のスーツにネクタイっていう服装は無理があるだろ…