夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインストレージの恩恵

連写していたとしたら、この2カットくらい後が一番いい所だったような気はするが、ここでいったん止まっている。増え続けるRAWファイル、肥大化するHDD容量を気にして、セーブする癖がついていた。フィルム時代ほどじゃないけど、デジタルでも枚数との葛藤は…

何もしてなかった、とある秋の頃

2006年10月の撮影という事だが、お笑いのオセロが「JAAで行きタイワン」とかCMやってた頃なんだけど、オセロもJAAももうないわけですね。ついでに言うとこの747-200(JA8155)も、この1カ月後には登録抹消されてるようで。さらに後ろに写ってるノースウエスト…

横田でハワイアン

GW中、ハワイアン航空の機体が、中々トリッキーな動きを見せていた。ホノルル⇒グアム⇒嘉手納と来て、そこから成田⇒横田⇒嘉手納⇒成田⇒横田・・・を繰り返すという。どっかで岩国にも寄ってたな。この期間中に沖縄で行われた演習関係の人員・物資輸送だと思わ…

みんな元に戻りたがっている

いつの間にか、オリンピックをやりたい派 V.S. 外出をしたい派 みたいな論調構図になってる気がするが、、、そのオリンピックをやりたい派の対抗勢力である外出をしたい派も、いざ夏になってオリンピックを(開催されたとして)TVでやってたらやってたで、楽し…